2015年7月8日水曜日

平成27年7月7日(火)は、つ七夕まつり 2015!前篇

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱


平成27年7月7日(火)は、津の街の風物詩「つ七夕まつり 2015」が開催されました!

松菱店内では、スタッフが浴衣や松菱60周年記念Tシャツでお客様をお出迎え。
店内では、七夕の笹飾りや、七夕にちなんだクイズラリーやスタンプラリー、お菓子つかみどり、ジェラートの実演・・・6階松南軒にて七夕茶会にお越しくださった風流なお客様も。
小さいお子様には風船プレゼントが人気!!

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱,笹飾り,七夕茶会,クイズラリー



フラワー入口側特設会場では、色んなイベントが行われました。
マジックやパントマイムなど「鈴鹿野郎舞一座による大道芸」の楽しいパフォーマンス!
途中かわらしいゲストも登場♪

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱,大道芸,ビンゴ大会,バルーンアート

おもちゃや花火が当たる「ちびっこビンゴ大会」に子供たちは夢中。
「バルーンアート教室」では、こども達と一緒にバルーンのプードルをつくりました☆
��ベテランスタッフ指導のもと、バルーンアート初挑戦のスタッフ奮闘しました。)

夕方ごろまであいにくの雨模様で心配していましたが、
「つ七夕まつり」が賑わう、夕方にはすっかり雨も上がってくれました(^0^)



新入社員の女子ズももちろん浴衣☆
着慣れない浴衣での接客でしたが、みんな頑張ってくれました。

2015,つ七夕まつり,七夕,つ七夕まつり 百貨店,つ七夕まつり デパート,つ七夕まつり 松菱,笹飾り,七夕茶会,クイズラリー


この日いらしたお客様に七夕気分を味わっていただけたなら、幸いでございます。
長くなりそうなので、「つ七夕まつり」のつづきは後編で!!


松菱ホームページで、お店やイベント情報などチェックしていただけますので、ぜひご覧ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...