2015年7月16日木曜日

平成27年7月26日(日)1階ドンクにて「フランスフェア」開催中!

平成27年7月10日(金)~26日(日)1階のパン屋さん「ドンク」にて「フランスフェア」開催中!
「フランスのおいしい!」といえば、チーズとパン。
��個人的にはチョコレートもはずせませんが!)

2015,ドンク,パン,フランスパン,百貨店,デパート,松菱


��左)
・カマンベール・エ・ジャンボン (税込)292円
さくさくのクロワッサン生地にごろっとカットしたカマンベールチーズを包み、食べごたえ十分なごちそうパンに。
ハムを一緒に合わせることで、ほどよい塩味をプラスしました。

��右)
・パン・ド・コンテ 1個(税込)756円 1/2個(税込)378円
フランス・ジュラ山脈のふもとで作られたチーズの贅沢な味わいを堪能できる一品。
フランスパンの香ばしいクラスト(皮)にコンテチーズ特有の深い旨味が広がり、おいしいコントラストを奏でています。


2015,ドンク,パン,フランスパン,百貨店,デパート,松菱


・タルト・オ・オランジェ (税込)260円
手作りチーズクリームに、甘酸っぱいオレンジマーマレードを合わせたヴィエノワズリー。
目にも鮮やかなオレンジ色が顔をのぞかせ、清涼感をよりいっそう引き立たせています。

今回、ご紹介したパン以外にも色んな種類のパンがございます。
ぜひ、店頭で焼き立てパンのいい香りや見た目や種類で選ぶのを、楽しんでくださいませ。

どれも美味しそうで、私も食べたいっ!
・・・あとで買いに行くかもしれません(^^*)
ドンクの提案するチーズとパンのマリアージュ、気になる方はぜひ1階ドンクまでお越しください。

松菱ホームページで、お店やイベント情報などチェックしていただけますので、ぜひご覧ください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...