2014年7月30日水曜日

松菱夏休みイベント チョークアート教室


松菱では7月27日(日)に、夏休みフェスティバルイベントのひとつ「チョークアート教室」を開催いたしました!
チョークアートとは?と、ご予約の際によく質問をいただきますが、学校で使うチョークではなく、オイルの入っているオイルパステルと、黒板と同じボードを使って描いていただく作品です。
百聞は一見にしかず!
会場ではこちらを先生にご用意いただきました。

松菱 工作教室 チョークアート,チョークアート教室,松菱 夏休みイベント


下書きはあらかじめ先生に描いていただき、ご参加いただいた皆さんにはそれを描きお越し、好きな色で塗っていただきます。

松菱 工作教室 チョークアート,チョークアート教室,松菱 夏休みイベント


松菱 工作教室 チョークアート,チョークアート教室,松菱 夏休みイベント


たとえば、イルカさんなので青で輪郭から3~5cmを塗り。
その内側を一つ明るい色、水色や黄色、黄緑、白など…グラデーションにしたい色でぐるぐると塗っていきます。
塗れたらそのうえを人差し指の裏を使って、くるくるくるくる…。
キレイにするにはくるくる…を根気よく行い、色が薄くなってしまったら、もう一度上からパステルでぐるぐる…。
これを繰り返すと、すてきなグラデーションのチョークアートをお子様でも簡単にお作りいただけます♪

松菱 工作教室 チョークアート,チョークアート教室,松菱 夏休みイベント


色のお勉強になったり、集中力を育むこともできますよ!
これを機会に、夏休みに大きなチョークアートを作ってみるのも素敵ではないでしょうか?
お母さんやお父さんが下書きさえしていただければ、小さなお子様でもぬり絵が好きであれば、お好きな色を塗り、親子で一緒にくるくるくるくると楽しくチョークアートをお作りいただけます。
夏休みは始まったばかり!
松菱ではこのチョークアートをはじめ「ジェルネイル」「バスボム作り」「プリザーブド教室」「牛乳パックを使った手作り工作教室」「ペットボトルを使った手作り工作教室」など、お子様向けイベントを続々開催!
全てご予約が必要ですので、ご希望のイベントがございましたらお電話にてお申込みください★

【夏休みイベント一覧はこちらから】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...