2014年7月27日日曜日

2014津の花火大会!

��月26日、昨日の日中は大変な猛暑でしたが「津花火大会」が開催されました!
花火大会の様子をご紹介するのが恒例となってまいりましたが、今年もしっかり写真に収めてまいりましたのでご覧ください♪

2014 津花火大会,松菱 花火大会,津の花火大会 2014


2014 津花火大会,松菱 花火大会,津の花火大会 2014


2014 津花火大会,松菱 花火大会,津の花火大会 2014


2014 津花火大会,松菱 花火大会,津の花火大会 2014


津花火大会の見せ場と言えば、水上にクジャクの羽のように広がる水上花火!
水上花火は少し私の居場所からは遠く、きれいに撮ることができませんでしたが、とてもきれいでした(>∀<)♪
ちなみに、この日の松菱は、花火大会にちなんでスタッフが開店からゆかた姿でお迎えさせていただいておりました。せっかくですので、帰りの際には着替えずにそのまま会場へ…と思ったのですが、ゆかたに合うバッグを持ってきていないことに気づき…。

どうしよう?!と、5階の「にほんのかたち」へ立ち寄ると、風呂敷や大判のハンカチで物を包むのはもちろん、持ち運び安いように結ぶだけでカンタンに出来る手提げになっているのを見かけ、これだ!と。
ゆかたの色に合わせて選んだ大判のハンカチで、見よう見真似でこんな感じにできあがりました♪

ハンカチで巾着,風呂敷で手提げ,2014 津花火大会,松菱 花火大会,津の花火大会 2014


携帯と財布、ハンカチ、車のカギ、手鏡がちょうどすっぽり中に納まっています。
この和風のハンカチは、1枚(税抜)500円でしたので、巾着を新調するよりもお得です♪
これから夏祭りが随所で開催される季節となりました。
ゆかたに合わせた巾着が欲しいけれど、どうもしっくりこない…ピンとくるサイズの巾着がない…そんな方は、ぜひこの手作り手提げ(?)をお試しください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...