2014年7月13日日曜日

お中元ギフトにおすすめな 一味違う?!ほんわらび!

��月に入り、早期受注特典が好評のうちに終了。
しかしながら、松菱のインターネットショッピングでは、約380点のお中元ギフトが5~10%OFF★
…というわけで、大変ご好評をいただいておりますが「ネットの方がお得と聞いたけれど、ネットショッピング自体を使うのが初めてで…」という、ネットショップ初体験の方からのご利用も増えてまいりました。
そこで、初心者の方がご注文前に安心してご注文いただけるよう、簡単ではございますが「ご注文までの流れ」をご紹介するページを増設いたしました★


さて、今日はお中元ギフトでひそかな人気の和菓子をご紹介いたします。
と言っても、以前もご紹介したことがあるのですが、何せ人気ですので改めてご紹介させていただきたい!

「鶴屋吉信」の「本蕨(ほんわらび)」
松菱 人気お中元ギフト,人気ギフト お中元 本蕨,本蕨 鶴屋義信


昔ながらのわらび粉を用い、柔らかな甘味の餡と合わせ作った「本蕨(ほんわらび)」は、ぷるぷるとした独特の食感。
この新食感が「美味しい!」と大変ご好評いただいている人気の夏限定の和菓子です。
人気の秘訣はとにかく、この柔らかな食感。
水ようかんとわらび餅の間のような、さわやかなのど越しと控えめな甘さ。
先様用とあわせて、ご自宅用としても購入される方が多いそう。
私も和菓子好きの友人へ、お中元に贈ったことがございます。

友人「もらった水ようかん、まるで水ようかんじゃないみたいになめらかで美味しかったよ!」
私「無事に届いてなにより。それ水ようかんじゃないよ。」
友人「え?!じゃあ何だったの?」
私「本蕨って書いてあったでしょう。わらび餅のわらびだよ。水ようかんとわらび餅のいいとこ取りな和菓子ってとこかなぁ。」

その後、そもそも蕨とはどんなものなのか…という話しに移っていきましたが、幅広い年齢から美味しいと感じていただける和菓子のようです。
そんな「本蕨」と「まめかん露」などをギフトセットにした、お中元ギフトがございます。
誰か送ってほしい…いえいえ、ぜひ先様へ夏のごあいさつのギフトとしていかがでしょうか?
もちろんご自宅使いとしてのご注文も大歓迎です(・∀・)

松菱のお中元大ギフトセンター、インターネットショッピングでのお中元ギフトの承りは7月21日(月・祝)まで!
お中元ギフトはおはやめにどうぞ★

【津松菱インターネットショッピングはこちらから】


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...