2014年7月3日木曜日

今年のお中元ギフトは「小分けギフト」がおすすめ★

お中元ギフトはもう決められましたか?
��月最初の土日を目前にして、松菱インターネットショッピングへ続々とご注文をいただいております★
今年のお中元ギフトのイチオシは「小分けギフト」。
家族のカタチも多様化しており、食事をとる時間もそれぞれというお宅も少なくないと耳にしております。
かくいう私の家も、母、私、妹、父の順で帰宅し、私と母は一緒に食事をとる機会も多いのですが、妹や父と食事をとるのは稀なこと。
それを考えると、1つずつ個包装してあるため、食べる人数分だけ開封し、簡単な調理で本格的な味を楽しむことのできる「小分けギフト」は、我が家にもぴったりです。

今日は、そんな小分けギフトの一部をご紹介いたしますっ(0∀0)ノ♪

h260627_b5.jpg

【京の鳥どころ八起庵 鶏めし御膳セット】

京都の鶏料理専門店として有名な「八起庵/はちきあん」。
牛蒡の食感と風味を楽しめる牛蒡ハンバーグと、炭火焼きした鶏肉をあっさりとした塩味で風味豊かに仕上げた、八起庵自慢の鶏めしをセットでお届けします。

h260627_b4.jpg

【国産黒豚焼肉セット】

旨み溢れる黒豚のスライスを生姜焼き、味噌焼き、うす塩焼きの三種の味付けでお楽しみください。
お弁当や野菜炒めなどにもご利用いただけます。

h260627_b3.jpg

【宮城女川 蒲鉾本舗 高政 笹蒲鉾】

魚の仕入れからすり身製造、蒲鉾製造まで一貫して行い、魚の鮮度、旨みを大事に蒲鉾作りを行っております。
プリプリとした食感と甘みが特徴の「吉次(きちじ)」と、歯ごたえがあり香ばしい「石持」の2種類をセットしました。

h260627_b1.jpg

【浅草むぎとろ 味付とろろ12食】

出汁で味付けしたとろろは、のど越しが良く、粘りも旨みも格別。
昭和4年の創業以来、愛され続ける名店の味を手軽にご家庭でお楽しみいただけます。

h260627_b2.jpg

【祇園又吉監修 涼風茶碗蒸し】

京都・祇園で評判の割烹「祇園又吉」が監修した、だしが効いた上品な味わいの、冷やして食べる具だくさんの茶碗蒸しです。

いかがでしょうか?
真空パックの技術の進展もあり、美味しさをそのままギュッと個別包装!
盛り付け参考の写真と一緒にご覧いただくと、またイメージが変わるかもしれません。
これなら一人暮らしの友人や後輩にも安心して贈ることができるなぁと思いながら、今年はみんなに何を贈ろうかカタログをパラパラ…。

何が欲しい?と聞くのもいいけれど、やっぱり「あの人はこれが好きそう…あの人なら、これは喜んでくれそう」と、先様の顔を考えながら選ぶのが楽しいのではないかと思います♪
贈りたいギフトが「産地直送ギフト」や「ハムギフト」の場合、先様へのお届けまでにご注文の承りから10日程度かかるお品物も多々ございます。お中元ギフトはお早めにどうぞ!




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...