2014年7月10日木曜日

平成26年つ七夕まつり!

去る7月7日、皆様はどのような七夕の日を迎えていらっしゃったのでしょうか?
津の街は、年に一度の「つ七夕まつり」で午後から大賑わい!
松菱でも「つ七夕まつり」にあわせて、店内外で様々なイベントを開催いたしました。

店外イベントのトップバッターは、松菱のイベントではすっかりおなじみの「鈴鹿野郎舞一座」による大道芸。
松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


突然の嬉しいサプライズ!
つぅきゃらの「ゴーちゃん」もステージイベントに立ち寄ってくれました♪

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


ゴーちゃんのおかげで更に盛り上がりました!
さすがは津のお姫様★
ありがとう!!(´∀`*)

そんな松菱のステージに、雅やかな音楽が聞こえてまいりました…
そう!雅楽隊の方々と一緒に登場したのは「織姫」と「彦星」!
この5月末に、松菱で開催いたしました津七夕連絡協議会主催の「織姫・彦星オーディション」で、見事選ばれた佐藤駿成君と、加藤桃絵さんのお二人です!!
松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


オーディションの時の洋服と違い、織姫と彦星の衣装に身を包んだ二人。
まるで絵本から出てきたように似合っていました(´∀`*)♪

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


そんな二人に「七夕ジャンボ短冊風船を飛ばそう」に参加していただき、会場に集まっていただいたみなさんで環境風船(土に返りやすい、自然に優しい風船)で出来たジャンボ短冊風船をカウントダウンで、いっせいに七夕の空に放ちました★

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


ステージイベントも大変盛り上がりましたが、もちろん松菱周辺会場もこんな大賑わい!

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


日も暮れはじめると、観音橋は笹流しをする人たちでいっぱいに。

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


もちろん、松菱店内の大笹飾りも私たちスタッフがしっかり皆さんの願い事を流してまいりました★
��流せる笹は大きさに制限があるので、少し切り分けましたが全部流してまいりました!)

松菱 七夕,津松菱,津 松菱,七夕まつり,2014七夕祭り


今年の「つ七夕まつり」も大成功!
来年は更にパワーアップしたお祭りになるのではないでしょうか?!
本当は、各イベントや賑わい感を随時ツイッターでもお知らせしようと思っていたのですが、とてもそんな時間はございませんでした(´w`;)
これからいろんな夏祭りや花火大会が開催されるので、暑いながらに楽しい季節が本格的に到来です!
松菱ではそんな楽しい夏休みをお手伝いすべく、「夏休みフェスティバル」や「ダンボールのミエゾウが松菱にやってくる! ダンボールの遊園地」など、ご家族でお楽しみいただけるイベントを開催いたしますのでぜひお越しください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...