2014年7月22日火曜日

チャコットフェア特別イベント DAI-ICHIバレエスクール バレエデモンストレーション&松菱スタッフによる社交ダンス披露

松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


先日、松菱1階ウェルカムコートにて「チャコットフェア」を開催いたしておりました。
そのチャコットフェアの特別イベントといたしまして、恒例とも言える「DAI-ICHIバレエスクール バレエデモンストレーション&松菱スタッフによる社交ダンス披露」を開催いたしましたので、その様子をご紹介いたします♪

今回は11名のちびっこたちが、4組に分かれて1曲ずつ踊っていただきました。
イベントは午後からでしたが、午前中は実際のステージを使ってリハーサル。
まだアップ前ということと、人前で踊ることから緊張気味でしたが、本番はみんなばっちり決めてくれました!!

1曲目「トリッチ・トラッチ・ポルカ」
松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


2曲目「ハイ・ホー」
松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


3曲目「ワルツ」
松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ

松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ

松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


4曲目「ペザント」
松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


出演前でも出演後でも、子供たちは舞台後ろまで聞こえてくる曲に合わせてずっと踊っていました。
音楽が聞こえてきたら踊ってしまうなんて、本当にバレエが大好きなんですね(´∀`*)

松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


約20分程のステージでしたが、ご覧いただくお客様は時間を追うごとに増え、最後は拍手に包まれ嬉しいやら恥ずかしいやらで、はにかむ子供たち。
素敵なバレリーナを目指して、これからもがんばってくださいね!

さて、タイトルにございます通り「松菱スタッフによる社交ダンス披露」もございました。
実はDAI-ICHIバレエスクールの皆さんの前に1曲躍りを披露させていただいたのです。
アップテンポなダンスミュージックで始めた方が、みなさんが集まりやすいだろう!ということで、4階紳士靴担当のTとその奥様にご登場いただきました。

松菱 チャコット,松菱 イベント ダンス,松菱 バレエ


この二人、なんと学生時代に社交ダンスで知り合い結婚。
昨年のチャコットイベントからダンスを披露しておりますが、大きな大会への出場経験もあるとか。
予想以上の本格的なステップや振付に、わたしたちも驚かされました(笑)

「DAI-ICHIバレエスクール」は鈴鹿市にあるダンススタジオ。
現在は5歳~12歳のお子様と、大人の方々にもダンス指導をされていらっしゃいます。ダンスに興味がある方、興味が湧いてきた方はぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか?



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...