2012年5月7日月曜日

ムシランド フィナーレ!チャリティオークション

松菱,ムシランド


今年もムシランドin松菱をご好評いただき、まことにありがとうございました。
昨日の最終日(5月6日)は、ラストイベントといたしまして「フィナーレ!チャリティオークション」を行わせていただきました。
ムシランドはチャリティイベント!みなさんの入場チケットやくじ引きにご参加いただいた一部の収益金と、このチャリティオークショーンの売上全てを自然環境保護のために役立たせていただきます。
オークションに登場したムシは、ヘラクレスヘラクレス、ギラファノコギリクワガタ、スマトラオオヒラタクワガタ、サタンオオカブト、シェンクリングオオクワガタ、ニジイロクワガタ、セアカフタマタなどの10種類。

松菱,ムシランド


どのムシも全て、最初のスタートは1円から。
ムシランド出口の正面にある物販コーナーで取り扱っているムシよりも、憧れのカブトムシ・クワガタムシが安く手に入れられるチャンス!と、お小遣いを握り締めて集まった子供たちは大興奮の様子でした。
ほとんどのムシが、最初の挙手で3ケタからスタートしたのに比べてヘラクレスヘラクレスの回になると、なんと最初に元気よく手を挙げてくれたお子様の「5,000円!」のひと声で一気に4ケタに(・v・;)
そこからはじわり、じわりと10円、100円単位で上がっていき…最終的には7,000円代での落札となりました。

松菱,ムシランド


��,000円といっても、物販コーナーのヘラクレスのお値段は15,000~18,000円。
ヘラクレスをはじめ、ほとんどのムシたちが半額、もしくは3分の1程の価格で落札されていきました。
大きなムシばかりですので、見事落札していただいた子供たちには十分に取扱いに気をつけて、そして大事に育てていただき、寿命の長いムシは1年~2年程生きるので、来年のムシランドでぜひムシ博士に「去年のムシが卵を産んだよ!まだ元気だよ!」と、嬉しい報告をしていただきたいと思います♪

「第7回甲虫ミュージアム ムシランドin松菱」へ今年もご来場いただき、まことにありがとうございました。ムシ博士をはじめ、私たちムシランドスタッフも会期中みなさんと一緒にムシランドを大変楽しませていただきました。
来年の第8回ムシランド、開催日程はまだ未定ではございますが、開催をいたしますのでぜひ来年もみなさんの元気な笑顔を見せていただければ幸いです!

h240506_b1.jpg



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...