2012年5月6日日曜日

ムシランド 夜間観察会2

ムシランド,松菱,夜間観察会

ムシランド,松菱
好評開催中の「ムシランドin松菱」も本日(5/6)で最終日!
これから始まるフィナーレ チャリティオークションに参加される方々も多いのか、この時間に駐車場には行列が…。
オークションの様子は後でご紹介させていただくといたしまして、昨夜開催いたしました2回目の「ムシランド夜間観察会」を今日はご紹介いたします!

先日行いました夜間観察会と同じく、今回もお子様とご父兄様合わせて80名以上にご参加いただきました!昼間のムシランドは大変な混雑ですが、入場人数が限られた会場内ではみなさん快適に展示やアトラスドームをお楽しみいただけたようでした(・∀・)
また、この日はヘラクレスがアトラスオオカブトのすもう大会に急遽登場!
アトラスオオカブトが小さいわけではありませんが、カブトムシの中でも最大級のヘラクレスと比較するととても可愛らしく見えるサイズに…。
土俵にあがったヘラクレスは自慢の角をブンブン振り回し、アトラスオオカブトはやっぱり太刀打ちできない様子でした(・v・;)あまり長く戦わせるのも可哀相なので、ヘラクレスの登場は一瞬だけでしたが、その勇壮でどっしりとした貫禄に子供たちは改めてヘラクレスが大好きになってくれたようです♪

松菱,ムシランド,ヘラクレスオオカブト


夜間観察会には、昼間にムシランドにお越しいただいた方のお顔もちらほら見られました。
「夜にくると、またひと味違いますねー」
というお声をいただき、私たちもお楽しみいただけた様子に人安心。
お子様に人気のヘラクレスを触ったり、記念写真を撮ったり…大人の方にも「この大きなクワガタと記念写真を撮らせてください・・・!」と言ってくださる声も☆
��0分という短い時間ですが、1回目と同様記念写真を撮って、閉場とさせていただきました。

h240506_b4.jpg


h240506_b5.jpg


h240506_b6.jpg


h240506_b7.jpg


それでは、次のブログではムシランドの恒例フィナーレイベント「チャリティオークション」の様子をご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...