2012年5月4日金曜日

ムシランド2日目

ムシランド,松菱,2012,アトラスオオカブト


松菱6階催事場にて好評開催中の「第7回甲虫ミュージアムムシランドin松菱」の2日目は、祝日ということで昨年を上回るファミリーにご来場いただきました!

ムシランド,松菱,2012,アトラスオオカブト


写真でご覧の通り、会場内は世界の珍しいカブトムシ、クワガタムシを興味津々な子供たち、お父さん・お母さんでいっぱいです。会場内のどこかに必ず答えが隠れているクイズコーナーでは、家族で力を合わせて答えのパネルを大捜索!
当日の18時より虫博士による抽選を行い、引いた解答用紙の答えがあっていればその場でムシをプレゼント。もし、開票の場にいらっしゃらない方が当たった場合は用紙に記入されている電話番号へ当選のご連絡をいたします☆

ムシランド,松菱,2012,アトラスオオカブト


この日の目玉イベントはムシが当たる「ビンゴゲーム大会」!
毎回たくさんの子供たちが参加してくれるビンゴゲーム大会には、今年も沢山の子供たちが参加してくれました。
プレゼントのムシは、アトラスオオカブト、スマトラオオヒラタ、日本のオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタ、パラワンオオクワガタなど全部で20ペアの中から、ビンゴした順番にお好きなムシを連れて帰っていただけます!

ムシランド,松菱,2012,アトラスオオカブト


見事一番にビンゴした写真の少年がゲットしたのは、男の子からの人気が高く、顎に特徴のある「ギラファノコギリクワガタ」!
おめでとうございました!

ビンゴゲーム大会は5月5日(土)・6日(日)にも開催いたしますので、詳しい日時は松菱ホームページをご覧ください。
ムシランド,松菱




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...