2012年5月2日水曜日

第7回ムシランドin松菱

松菱,ムシランド,アトラスオオカブト


今年もムシランドが松菱にやってきた!
松菱,ムシランド
松菱のゴールデンウィーク恒例イベント「甲虫ミュージアムムシランドin松菱」も今年で7回目を迎えることができました!7年ともなると、第1回目のムシランドに来てくれた小学1年生のお子様が、中学1年生になる年数…そう思うと、もう7年もたったのかぁと思います。
今年の注目イベントは5月3日(木・祝)午前11時より開催の「アトラスオオカブト釣り大会」!
先着30名様、お一人様1回1,000円。
釣竿を使ってアトラスオオカブトを釣り上げよう!とれなかった場合もムシをプレゼントいたします♪
また、「ムシたちの生活を守るために!未来につなぐエコメッセージ」の募集も行っております。会場内スペースに、あなたの考える「未来へのメッセージ」を専用の葉っぱにお書きください。いただいたメッセージは会場内に展示し、優秀なメッセージは後日表彰させていただきます。

松菱,ムシランド

お子様用のご入場券でご参加いただける「ムシランド大抽選会」も会期中毎日開催!
今日のプレゼントは「セレベスオオクワガタ」。
一番最初に見事抽選会の赤玉を引き当ててくれた子供たちは、なんと!去年も真ん中のお姉ちゃんがムシを当て、お兄ちゃんは外れてしまったそうです。

松菱,ムシランド


生憎のお天気と平日ということもあり、会場内はまぁまぁの盛り上がりでしたが、きてくれた子供たちには興味のあるボードをしっかり見る事ができたり、アトラスドームの中で沢山のアトラスと触れ合っていただけたのではないでしょうか?

第7回ムシランドin松菱は5月6日(日)まで好評開催中!
ムシが当たるビンゴ大会やムシワングランプリなどの日程をホームページにてご紹介いたしておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

h24musi_top_b.jpg








新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...