2011年8月23日火曜日

夏休みフェスティバル ミスターキードンによる誰にでもできる簡単マジック教室!

夏休みフェスティバル ミスターキードンによる誰にでもできる簡単マジック教室!


先週の土曜日に開催いたしました松菱の夏休みフェスティバルは「ミスターキードンによる誰にでもできる簡単マジック教室」!
多くのお子様に事前にご予約いただき、松菱でマジックと言えばお馴染みのミスターキードンがおくるマジック教室をお楽しみいただきました☆
みんなに覚えてもらうのは「結んだはずのストローが取れるマジック」、「カードじゃんけんに絶対負けないマジック」の2つ。

夏休みフェスティバル ミスターキードンによる誰にでもできる簡単マジック教室!


マジックを覚えるのはお子様のお仕事ですが、マジックの仕組みを理解した上で子供たちが覚えた手順を忘れてしまわないように覚えるのはお父さん・お母さんのお仕事です( ̄∀ ̄)

夏休みフェスティバル ミスターキードンによる誰にでもできる簡単マジック教室!


頭をフル回転させて覚えた子供たちに、ミスタキードンからマジックのサービス!
手に握ってたはずのコインが移動!?
箱に入れたはずのキューブが別の箱に!!?
みんなが決めた絵を予言する封筒!??

子供たちはもちろん、お父さんお母さんも「不思議…どうなってるの?」と、首を傾げますがミスターキードン曰く「不思議だなって思ったら、そこは拍手するところですよ!」とのこと(笑)

マジックの仕掛けを覚えたら、今度は家で演出の練習をしてくださいね。
雰囲気だって大事なんです。「これからすごいマジックを披露するよー!」っとあらかじめハードルを上げることで「ほんとに?」と、みんなの注意力が高い状態で完璧にサラリとマジックを披露すれば「すごーい!」と言われること間違いなし☆
一緒に覚えたお父さん・お母さんも、お友達や飲み会の席でぜひ披露してみてくださいね(・∀・)

三重県,津,松菱百貨店


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...