2010年4月12日月曜日

伊勢志摩スカイライン!



先日お休みをいただいた日に、現在好評開催中の「初夏のトラベルフェアスタンプラリー」賞品にもなっている「伊勢志摩スカイライン」へドライブに行ってきました!
伊勢志摩スカイライン…地元なのに行ったことがありません。パンフレットを見ると、途中にある「朝熊山展望台」から晴れた日は富士山が見え、足湯があり、絶景が拝めるとか!
はりきって朝起きたのですが…残念ながら、写真の通りどんよりとした曇り空のドライブになってしまいました(´∀`;)
くねくねとした山道を走りながら、いくつも車が停車できるスペースが用意されているため景色が開けては車を止め、次の場所で車を止め…と、写真を撮っていて気が付きました。

「結局、一番高い場所から撮る朝熊山展望台からの写真を使うことになるのでは…?」

気付いたときには、展望台まであと7キロの時点でした。もう少し早く気付いていれば、もっと早く辿り着けましたね(・v・;)



そて辿りつきました!
朝熊山展望台!!
曇りではありましたが、観光バスや一般のお客様の車も止まっていました。写真右側が絶景を眺めながらの「足湯」。
私が行ったときには、ちょうど団体客の方々が足湯を楽しまれて出てこられるところでした。

誰もいなくなった、足湯…やったー!貸切です☆
温かい足湯…とは言っても、肌寒い上に曇りのこの日、山頂の空気が寒くないわけがありません。最初は右端に座っていたのですが、左端から湯気が上がっているような…?移動してみると、そちらからお湯が出ているようで、こっちのほうが温かい!!
貸切状態の足湯の中を、右へ左へカメラを持っていいアングルを探しながら絶景を眺めること15分。
その間、うぐいすのさえずりや、うっすらと墨がかったような雲と、それを映した海が地平線で色が混ざりありなんとも幻想的な光景でした。




カップルが足湯へ近づいてきたので、充分温まった私はおいとまさせていただきました。
今回は、行ったことがないし、ブログで紹介したい!と意気込んで一人でやってきましたが、次は仲の良い友人と一緒に足湯につかりながらのんびりしてみたいです☆

こんな体験ができる伊勢志摩スカイライン通行券も当る「初夏のトラベルフェアスタンプラリー」。今の所、A賞への応募が大多数ですが、当る人数も多い伊勢志摩スカイラインも個人的にはおすすめです(>∀<)

また、伊勢志摩スカイラインや他の賞品「伊勢湾フェリー」などをクイズに出題した「初夏のトラベルメルマガキャンペーン」も好評開催中ですので、ぜひご参加くださいませ♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...