2021年9月8日水曜日

【美術画廊】里帰りオールドノリタケ展 開催中!

 皆様こんにちは!
松菱ブログをご覧いただきありがとうございます🎵

松菱では6階美術画廊にて、本日8日(水)より、里帰りオールドノリタケ展を開催いたしております。2021年9月8日(水)~13日(月)
※最終日は午後4時にて閉場いたします。

明治中期から昭和戦前期にかけて輸出され、技術水準の高さと斬新なデザインに欧米諸国で高い評価を受け、今日に至っています。オールドノリタケ。
明治時代はアールヌーボー様式のゴージャスな陶磁器を中心に制作し、大正時代はアールデコ様式の明るく豊富なデザインの陶磁器を制作されていました。

こちらの人形は戦後の作品で、数少なくなかなか見ることの出来ない希少なものだそうです。

特徴的なフォルムの華やかな花瓶がズラリ。繊細な模様についつい見入ってしまいます。


オールドノリタケは、煌びやかで繊細なデザインが多いと思っていましたが、ポップで可愛らしいデザインも沢山!!
こちらは、なんと調味料入れ👀👐テーブルにあるだけで食卓が楽しくなりますよね🎵

化粧入れやパヒュームボトルも。見ているだけで気分が上がります😍


その他にもカップ&ソーサーなど100点以上が展示販売されています。
里帰りオールドノリタケ展は9月13日(月)まで。※最終日は午後4時にて閉場いたします。
皆様のご来店お待ちしております。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
6階美術画廊

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...