2020年7月29日水曜日

~思い出いっぱい~ アニメセル画アートコレクション開催中!

皆様こんにちは!🌼
いつも松菱のブログをご覧くださりありがとうございます。
最近はお家時間が長くなり、ご自宅でテレビなどをご覧になる機会も多いのではないでしょうか?
久しぶりに懐かしのアニメを観るのもいいですよね!

本日は、アニメ好きの方必見の展示会のご案内です🔍👀

本日より松菱【6階催事場】にてアニメセル画アートコレクション」を開催いたします!✨
7月29日(水)〜8月3日(月)


[セル画とは]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画やテレビ放送で作られたフィルム作品の基となる、
一点一点手描きのオリジナルカラー原稿のことです。
現在ではコンピュータのデジタル処理によって、
すべての映画やテレビ放送が作られています。
そのため、セル画は減ることはあっても増えることはありません。
今回展示の作品も、どれも一点ものになる貴重なセル画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは、大人から子どもまで皆大好き!『となりのトトロ』から。
あの楽しい歌が聴こえてきそうな一枚です♪
大変貴重な為、展示品はレプリカですが、もちろんオリジナルのご用意もございます。
気になる方はお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ😊



そして!日本のアニメを語る上で外せないのが手塚治虫先生の『鉄腕アトム』。
こちらは今回の展示会で初めて出品されたセル画となっております。
主人公が真ん中に大きく描かれているものはとても人気があり、
現在でも残っているのは数少ないのだそうです💦



女の子のヒーロー『美少女戦士セーラームーン』も!
子どもの頃憧れましたよね💕
今なお色褪せない、華やかで可憐な画風に心がときめきます。


また、セル画と同時に複製原画の展示販売もいたしております。




アニメの台本や設定資料もございます!

皆様の思い出の作品はございましたか?
手描きならではの温もりを感じるセル画は、
一点一点が世界にたったひとつしかない貴重な作品ばかりです。
この機会にぜひ、ご高覧くださいませ。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...