2017年11月5日日曜日

\第3回 いい歯デーおえかきてん 表彰式/

11月8日は、何の日かご存知でしょうか?

『118』の語呂合わせで『いい歯』の日なんです!
`いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保って頂きたい’という願いが込められているんだそうですよ(´ω`*)

松菱では、三重県保険医協会主催「第3回 いい歯デーおえかきてん 表彰式」がおこなわれました!

15名のちびっこが選ばれ、名前を呼ばれると大きな声で返事をして嬉しそうに賞状と記念品を受けとっていました(*^▽^*)
自分が描いた絵が選ばれるのは嬉しいですよね♪♪

歯科医師の梅田理事よりお子様の歯について大事なお話も('ω')
ポイントを2点ほどお伝えしますね!

①あごが発達するように噛みごたえのあるものを食べましょう
②歯と歯がくっついている子は、毎日1回歯間ブラシをつかいましょう!
 それだけでも虫歯になる可能性が低くなるそうです!

今日からはじめてみませんか?

★☆最後はみんなで記念写真☆★


入賞された皆さん、おめでとうございました(*´▽`*)

松菱では1階~6階にて11月27日(月)まで『いい歯デーおえかきてん』の作品を展示しております。


ちびっこたちの力作、ぜひ会場にてご覧くださいませ♪
皆様のご来店お待ちしております(*'ω'*)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...