2017年11月10日金曜日

大北海道物産展☆グルメレポート

只今、6階催事場にて大好評開催中の「大北海道物産展」
恒例のグルメレポートをお届けいたします!!

牛かつ いち華
牛かつミニ弁当
赤身がやわらかく、付属のオニオンソースがお肉にベストマッチ!たまにはガッツリお肉を食べたいと思う女性にぴったりです!
ごはんが進み、すぐに完食しちゃいました(´ω`*)
男性には物足りないかもしれないので、レギュラーサイズの牛かつ弁当をガッツリいっちゃってくださいっ!!


すし処 雑魚亭
潮騒の宴
かに・帆立・いか・イクラなど、海鮮がたーっぷりのった贅沢な一品!
北海道の新鮮な海の幸は、やっぱり美味しい!日本の宝です!笑
みなさまにもぜひ食べていただきたいです(^◇^)


じゃがいもHOUSE
道産チーズのエビじゃがくりーむコロッケチーズポテト
これでもかっ!というくらいチーズづくし笑
クリーム生地がトロォ~っと、プリプリのエビとチーズの相性がよく、ボリューミーで食べごたえがあります!
コロッケの種類も多く、今晩のおかずにオススメです(#^^#)


ジョリ・クレール
はこだて恋苺ロール
「はこだて恋いちご」という品種を使ったロールケーキです。
ほどよい甘さで、苺の酸味があるので、とても食べやすかったです(*'ω'*)
ピンクで可愛かったので、ついつい買っちゃいました♪



小樽洋菓子舗ルタオ
ショコラサンデーかぼちゃサンデー
こちらを気になっている方、多いのではないのでしょうか?
ショコラサンデーは、ショコラドゥーブルの甘さに苺ソースの酸味がぴったりでした!
かぼちゃサンデーは今だけの季節限定です。かぼちゃのドゥーブルが濃く、ほろ苦いキャラメルソースがかかっていて美味しかったです(´ω`*)
ソフトクリームにケーキがトッピングしてある、とっても贅沢なデザートです☆


他にもまだまだ食べたいもの盛りだくさんなのですが、時間がなくてここまでです(ノД`)
茶屋の「元祖マメさん 塩ラーメン」「仔羊の赤ワイン煮オムライス」「農研百姓塾」のハムやベーコンなどは13日(月)までのご提供です。
北海道グルメを満喫するなら、この週末がチャンス☆

14日(火)より一部出店を入れ替えての第2弾がはじまりますので、その時にまた気になるグルメをご紹介いたします(^O^)/
次回もお楽しみに☆

「第45回記念 大北海道物産展」は、11月19日(日)まで開催中です!
みなさまのご来場お待ちしております(^_-)-☆

.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚
LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル開催中
゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...