2017年11月17日金曜日

大北海道物産展グルメレポート【第2弾】

只今、6階催事場にて大好評開催中の大北海道物産展
第2弾も魅力た~っぷりの絶品たちをご用意しております(*^▽^*)

今回はあまり時間がなく…少しですがご紹介していきたいと思います!
では、グルメレポートスタート(^^)/


まずは…茶屋が札幌の「三角山 五衛門ラーメン」と函館の「朝市食堂函館ぶっかけ」に変わりました!
寒くなってきて温かいものが食べたくなり、私は三角山 五衛門ラーメンのラーメンを2種いただきました(*'ω'*)

あっさりとした中にキリっとした塩味が絶品のラーメンです♪
私にとっては適量でしたが、プラス100円で大盛にもできますので腹ペコさんはぜひ!
やや厚めのチャーシューも、しっかり味がついていて美味しかったです!

みその旨みと刺激的な辛さが食欲を増進させる一品です!
辛さのあまり汗が…どんどんでてきました(笑)
しお、辛みそと食べましたが、実は「五衛門ラーメン」の看板商品はしょうゆラーメン
鮭節の旨みが溶け込んだあっさりスープをぜひお試しくださいませ☆


もうひとつのイートイン、「朝市食堂函館ぶっかけ」は函館朝市の新鮮な海の幸をふんだんに使用した贅沢な丼が自慢!
これぞ北海道!!という気分になれること必至です!


ここからは魅惑のスイーツのご紹介♪


◇あすなろファーミングのソフトクリーム(生キャラメル)
生キャラメルのソースがたーっぷりかかっていて、贅沢な一品☆
さっぱりしたソフトに濃厚な生キャラメルソースが、ちょうど良いバランスでした!
ソースは他にも「チョコレート」「ラズベリー」「ハスカップ」などありますので、お好みで(*´ω`*)



◇円甘味の「ブリュレカスタードインバウム」
ふわっとしたバームクーヘンにカスタードクリームをin!上からカラメルソースをかけてブリュレ風に仕上げたスイーツです。
カリッと香ばしいカラメルの食感がよく、中のカスタードもあまーくて、口中が幸せになりました♪


最後におなじみの海鮮弁当いきまーす!!


◇とろサーモンの喜速久の「流氷お好みちらし」
サーモン好きなら喜速久のサーモンを食べずにはいられません(*>∀<)
肉厚で脂の乗ったとろサーモンに、わたしは甘えび、かに、いかをチョイス。
他にもうに、いくら、えんがわ、ホタテなどのトッピングを指定できるので、気分に合わせてお好きな物を食べられるのがいいですね!


「第45回記念 大北海道物産展」は、6階催事場にて11月19日(月)まで開催しております!
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
終了まであとわずか!気になるアノ味、もうお召し上がりになりましたか?
心残りのないよう、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。お待ちしていまーす(*'ω'*)

.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚
LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル開催中
゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

【親子で楽しく姿勢改善教室】が行われました★

こんにちは! 松菱では “夏休みフェスティバル” としてさまざまな催しが行われています(^^)/ 本日、行われたのは恒例の 「親子で楽しく姿勢改善教室」 !! 講師は、さとう式リンパケアインストラクター 小田まどか先生 です♪ まずは、“体は筒状に出来ている”...