2017年11月17日金曜日

大北海道物産展グルメレポート【第2弾】

只今、6階催事場にて大好評開催中の大北海道物産展
第2弾も魅力た~っぷりの絶品たちをご用意しております(*^▽^*)

今回はあまり時間がなく…少しですがご紹介していきたいと思います!
では、グルメレポートスタート(^^)/


まずは…茶屋が札幌の「三角山 五衛門ラーメン」と函館の「朝市食堂函館ぶっかけ」に変わりました!
寒くなってきて温かいものが食べたくなり、私は三角山 五衛門ラーメンのラーメンを2種いただきました(*'ω'*)

あっさりとした中にキリっとした塩味が絶品のラーメンです♪
私にとっては適量でしたが、プラス100円で大盛にもできますので腹ペコさんはぜひ!
やや厚めのチャーシューも、しっかり味がついていて美味しかったです!

みその旨みと刺激的な辛さが食欲を増進させる一品です!
辛さのあまり汗が…どんどんでてきました(笑)
しお、辛みそと食べましたが、実は「五衛門ラーメン」の看板商品はしょうゆラーメン
鮭節の旨みが溶け込んだあっさりスープをぜひお試しくださいませ☆


もうひとつのイートイン、「朝市食堂函館ぶっかけ」は函館朝市の新鮮な海の幸をふんだんに使用した贅沢な丼が自慢!
これぞ北海道!!という気分になれること必至です!


ここからは魅惑のスイーツのご紹介♪


◇あすなろファーミングのソフトクリーム(生キャラメル)
生キャラメルのソースがたーっぷりかかっていて、贅沢な一品☆
さっぱりしたソフトに濃厚な生キャラメルソースが、ちょうど良いバランスでした!
ソースは他にも「チョコレート」「ラズベリー」「ハスカップ」などありますので、お好みで(*´ω`*)



◇円甘味の「ブリュレカスタードインバウム」
ふわっとしたバームクーヘンにカスタードクリームをin!上からカラメルソースをかけてブリュレ風に仕上げたスイーツです。
カリッと香ばしいカラメルの食感がよく、中のカスタードもあまーくて、口中が幸せになりました♪


最後におなじみの海鮮弁当いきまーす!!


◇とろサーモンの喜速久の「流氷お好みちらし」
サーモン好きなら喜速久のサーモンを食べずにはいられません(*>∀<)
肉厚で脂の乗ったとろサーモンに、わたしは甘えび、かに、いかをチョイス。
他にもうに、いくら、えんがわ、ホタテなどのトッピングを指定できるので、気分に合わせてお好きな物を食べられるのがいいですね!


「第45回記念 大北海道物産展」は、6階催事場にて11月19日(月)まで開催しております!
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
終了まであとわずか!気になるアノ味、もうお召し上がりになりましたか?
心残りのないよう、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。お待ちしていまーす(*'ω'*)

.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚
LINE@&メルマガ会員様限定
クーポンフェスティバル開催中
゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...