2012年10月7日日曜日

2012津まつり総踊り!

��0月6日「津まつり総踊り」に私たち松菱も参加させていただきました!

2012津まつり,総踊り,松菱


今年参加したのは、社長をはじめとする社員約100名。
��00人を一度に着付けするのは難しいため、昼過ぎからグループに分けて着付けを行い夕方には参加者揃って社員食堂で特製のお弁当をいただき、お歳暮やお中元でおなじみの「がんばろう三唱」でいざ出陣!

2012津まつり,総踊り,松菱


ゆかたの女性、ゆかたの男性、そしてはっぴ陣とずらりと並んで「津音頭」と「高虎温音頭」を楽しみました。
いずれも津の出身でないと馴染みのない盆踊り、今年の新入社員も事前に閉店後集まって踊りを少ない時間で練習し、先頭で踊りました♪

津まつり,総踊り,松菱


途中の休憩時間、新入社員と談笑する社長と専務にカメラを向ければたちまち記念撮影大会に(笑)

2012津まつり,総踊り,松菱


さあ、市民総踊り第二部のスタート!
と、思いきや、突然の雨・・・。
残念ながら「津音頭」一曲を踊り終えたところで、総踊りは終了となりました(´・ω・`)
��日(日)が津まつり一番の盛り上がりとなる日ですので、7日(日)に向けて体力を温存しておきましょう!ということですね。
本日、7日(日)は見事に晴れました!
このまま良いお天気が夜まで続くことを祈りつつ、松菱でも午後3時頃より店外ステージイベント「ちびっこ大ビンゴ大会」や「藤堂高虎公時代絵巻」「ゆるキャラ撮影会」「バルーンアートプレゼント」などを行いますので、ぜひ津まつりにお越しの際は松菱でもお楽しみください♪








新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...