2012年8月5日日曜日

夏休みフェスティバル チョークアート教室

夏休み工作,夏休み教室,松菱,キッズイベント,チョークアート,オイルパステル


��月4日、松菱にて好評開催中の「夏休みフェスティバル」イベントのひと『チョークアート教室』を開催いたしました。
松菱の夏休みイベントではすっかりおなじみのチョークアート教室。去年は羊でしたが、今年はアイスクリームを事前にご予約いただいた子供たちに作っていただきました。

夏休み工作,夏休み教室,松菱,キッズイベント,チョークアート,オイルパステル


あらかじめ先生の下書きが描かれたボードに、オイルパステルを塗りこんでいき、お子様でも簡単に指を使ってチョークアートならではの優しいグラデーションを表現いただけます。

夏休み工作,夏休み教室,松菱,キッズイベント,チョークアート,オイルパステル


教室は全部で5回開催し、いずれも満員御礼☆
描いてもらったアイスクリームにチョコチップやハート、顔などをトッピングするお子様も。
それぞれの素敵なアイスクリームが完成いたしました(*・∀・*)

夏休み工作,夏休み教室,松菱,キッズイベント,チョークアート,オイルパステル


仲良し3人組が記念撮影をされていたので、私も一緒に撮らせていただきました!
それぞれの好きな色(味?)で完成したアイスクリーム、部屋に飾ったら涼しい気分になれるかも?!

ご参加いただいたみなさん、そして教えていただいた早川先生、お疲れ様でした!
��月はまだまだ始まったばかり、素敵な夏休をお過ごしくださいね♪





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...