2012年8月16日木曜日

2013年新作ランドセル展示中!

2013ランドセル,新作ランドセル,デパートランドセル,松菱,バービー,メゾピアノ,シャーリーテンプル


松菱1階ウェルカムコートにて、只今2013年新作ランドセルの展示を行っております。
最近のランドセルは本当に可愛らしくて、かっこいいものが多く、私たちも毎年カタログを見ながら「子供ののころにこんなにランドセルの種類があったら・・・」と思います。
色だけでなく、開けた時のデザインや小物使い、刺繍など本当に細部まで各ブランドのこだわりが。
ランドセルがこんなに進化したのも、今の子供たちがとってもオシャレに興味があるというの現れなのかもしれませんね。今年からランドセルは全てA4ファイル対応!ちょっと大きくなった分、お子様が6年間背負っていただけるための素材や背中部分の形状に工夫がされていますので、ぜひ背負ってお子様に「どっちが背負いやすい?」などデザインだけでなく、背負った感想も聞いてみてはいかがでしょうか。
かく言う私は、ランドセルはある日突然祖父母にプレゼントしてもらいました。
近所のお兄ちゃんたちに遊んでもらうことの多かった私は、自分もお兄ちゃんたちのように黒いランドセルを背負うのだと思っていたので真っ赤なランドセルにびっくりした覚えたがあります(笑)

よく店頭で「ピンクがいい!」「アカにしたら?」という親子のやりとりをお見かけします。
ご両親にとってみれば赤くないランドセルい違和感を感じられるかもしれませんが、2年前の松菱のランドセルご予約の中ではサックスカラー(水色)が人気という年もありました。
お子様に困り顔のお母様やおばあ様に「お気に入りのランドセルをお迎えできればお子様も学校がより楽しみになるでしょうし、学校で自分が欲しかったランドセルを持ってるお友達を見かけると複雑な気持ちになってしまうかもしれませんので、お子様の気持ちも考慮いただいた方がよろしいかもしれませんね」と、お話し
させていただいております。

お友達と一緒に見にこられるとお子様の意見も変わることもございますので、ぜひ色んな方とお越しくださいませ!
松菱,メルマガ,メールマガジン



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...