2012年4月7日土曜日

好評開催中の「トリックアート展」は4月9日(月)まで!

松菱6階催事場にて好評開催中の「トリックアート展」も、残すところあと2日となりました!
今日は土曜日ということもあり、いつも以上に沢山の方々にご来場いただき、会場内は笑い声でいっぱい。
会場内で皆さんのご案内係として配置されていることの多い私も、みなさんの笑い声や笑顔につられてにこにこしてしまいます♪

さて、ご好評いただいております「トリックアート展」ですが、入って最初の作品がこちら。

松菱,トリックアート展


縦と横の白い線はどちらが長く見えますか・・・?という問題です。
みなさんはどちらが長くみえるでしょうか。
ご来場いただいた方々が口々におっしゃるのが「縦の方が長く見えるけど、縦も横も同じ長さだよねきっと」。
答えは会場で確認いただくといたしまして、一見縦が長く見える…という所を本当は考えていただきたい問題なのです。正解はございますが、正解した!間違ってしまった…というところが本当の問題ではございません。
どうしてこっちが長く見えるのか、その「仕組み」をぜひ考えてみてください。
「トリックアート」の不思議はその「仕組み」に隠されているからです。
その仕組みを理解していただき、お写真を撮っていただくことで、より楽しい写真をお撮りいただけます!
もちろん「こんなポーズで写りたいのに、どうも想像と違うように写ってしまう…」という方は会場スタッフへお声がけくださいね☆全力でご要望のポーズで撮れるようサポートさせていただきます!

「トリックアート展」は4月9日(月)まで、松菱6階催事場にて開催中です!
最終日のみ午後5時にて閉場させていただきますので、ぜひご来場ください!
スタッフ一堂お待ちいたしております(・∀・)

h240328_t.jpg


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...