2011年4月7日木曜日

入学式撮影会!

昨日(4/6)、松菱4階子供服特設会場にてこの時期恒例となりました「入学式撮影会」を開催いたしました!この春、晴れて新1年生となられるお子様やそのご家族を対象に、プロのカメラマンによる記念撮影をさせていただきました。
入学式撮影会2011


撮影は、お子様お一人でランドセルを背負われているポーズやご家族そろっての写真も撮影させていただき、後日額に入れてお渡しさせていただきます。
一人での撮影では緊張でちょっとこわばりがちなお子様の笑顔も、会場でばったりであったお友達や、お父さん・お母さんと一緒に撮る時には満面の笑顔(・∀・)

入学式撮影会2011,れいなちゃん


おめかししたお洋服で、写真を撮らせてくれたのは「れいなちゃん」。
可愛いメゾピアノのチェリーレッド(だったと思います^^;)のランドセルがとっても似合っていました!

会場の様子を記録係として撮影させていただいて思ったのは、今年のランドセルはみんな真っ赤…ではなく、ちょっとピンクがかった色目が多かったこと。さわやかなサックスカラーのランドセルのお子様もちらほら。男の子もブルーやネイビーのランドセルのお子様もいらっしゃって、最近の子供たちは本当にオシャレだなぁ~と感心してしまいました。
今日からみんな、新一年生!
お気に入りのランドセルはまだ少し大きくて、重いかもしれないけれど、すぐにぴったりになって立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんになりますよ♪
大きくなったら、新しいお洋服もたくさん着られるようになって、手が届かなかった所にも一人で届くようになって、背伸びしてやろうとしていたことが、普通にできるようになります。入学式はその第一歩。
これから出会う新しいお友達や先生、周りの人たちからたくさん色んなことを学んでいってほしいと思います。
入学式撮影会にご来場いただいたお子様、ご家族の方はもちろん、この春新一年生となったみんな、心よりおめでとうございますっ☆


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...