2011年4月24日日曜日

花と器の共演をぜひご覧ください

みなさま、大変ご無沙汰いたしておりました!
連休を頂戴いたしておりましたため、しばらくブログでのご紹介が寂しくなっておりましたが、戻ってまいりましたので、これからどんどんイベントや催しの様子をご紹介してまいります☆

松菱6階催事場「花と器の共演」

��月25日(月)まで開催いたしております、6階催事場「花と器の共演」では、16年ぶりに川瀬ミサ子先生主宰の「野の花会」のみなさんによる生け花と、三重県内でご活躍中の15名の陶芸作家の方々の器による共演をご覧いただいております!
花展…となると、お花がメインになるため器はあまり目立ちませんが、今展は「共演」です。今はハウス栽培で年中色とりどりのお花を用いて生けることができますが、野の花会のみなさんが愛する花は今、この季節、山野で採れる草花。会場の草花は全て川瀬先生とその門下生の方々が、自ら山に入って採取されてきたものばかり。

h230424_b2.jpg


そんな生け花でさりげなく彩られた器は、その良さが際立って見えてくるような気がします。
会場内の作品は全て展示販売いたしております。気軽にお求めいただけるものから取り揃えておりますので、ぜひ一度「花と器の共演」をご覧ください(・∀・)


また、人気アイテムランキングに新たなランキングが登場いたしました!

春夏ファッションランキング2011

こちらもぜひご覧くださいっ☆


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...