2011年1月22日土曜日

北欧展 ムーミンお楽しみクイズ大会

ムーミンクイズ大会


松菱6階催事場にて好評開催中の「第2回北欧展」にて、「ムーミンお楽しみクイズ大会」を行いました!無料でご参加いただけ、北欧展スタッフが出題するムーミンクイズに正解された方へ、ムーミングッズをプレゼント☆

北欧展スタッフ
「では問題です…ムーミンのお友達ミムラの妹の名前はなんでしょう?」
「ちょっと難しいですかねぇ…ではヒントを!妹はこの子です!(ぬいぐるみを持って)」
「もう分かりましたか?…ではもうひとつヒントを…英語で“あなた”は“ユー”…わたしは…?」

どんどん限りなく正解に近いヒントを出すスタッフに、会場ではたびたび笑いが起こりました(笑)
第2回北欧展は1月24日(月)の午後5時まで開催いたしておりますので、ぜひご来場ください!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...