2011年1月20日木曜日

第2回北欧展好評開催中!

h230120_hokuou_4.jpg

現在松菱6階催事場にて「第2回北欧展」を好評開催中です!前回は少ししかご提案できなかった北欧人気キャラクタームーミングッズを、今回は豊富に取り揃えました(・∀・)
かわいいぬいぐるみから、キーホルダー、メモ、ファイル、パズル、インテリア用品、お菓子など、小さなお子様から大人の方までお楽しみいただけるグッズをご用意いたしておりますので、ぜひご来場ください!
もちろん、北欧の文化たっぷりの婦人服、キッチン用品、北欧紅茶などもご用意いたしております♪
本日も平日にも関わらず、開店から多くのお客様にご来場いただきました。
また、北欧展にちなんで北欧の文化に少しでも触れていただけるよう、トークショーを開催いたしております。

��月19日開催
「ティーアドバイザー 立石加代子さんによる『北欧紅茶とは』」

スウェーデン王室でも愛飲されている北欧紅茶の特徴を、実際に香り高い北欧紅茶でゆっくり温まっていただきながら立石さんにご説明いただきました。
北欧展会場でもご紹介いたしております「ドリームウェアハウス」の北欧紅茶は、茶葉も花々も全て丁寧に手摘みされており、ノーベル賞受賞者の方々へプレゼントされる茶葉や、スウェーデン王室の引き出物として使われた茶葉をご用意いたしております。意外なことに、緑茶をベースに作られた北欧紅茶もあるんですよ♪
味はもちろんのこと、容器の缶も北欧の町並みを思わせるデザインで大変可愛らしいので、紅茶が好きな方へはおすすめの一品です☆

��月20日開催
「ガムラスタンシェフ 北原秀雄氏による『北欧料理とは』」
ガムラスタンシェフ 北原秀雄氏による『北欧料理とは』」<br/>

北欧料理
本日(1月20日)開催いたしました「ガムラスタンシェフ 北原秀雄氏による『北欧料理とは』」では、実際に北原氏が作られている北欧の味をお試しいただきながらのトークショー!大変寒い北欧では海も厚く凍ってしまい、魚も取れないそう…そんな北欧の生活を支えてきたポピュラーな食材や、なぜこの食材が好まれるのかなど、北欧の食文化についてご説明いただきました。

��月21日(金)は「フィンランド愛好家のトークショー『フィンランドについて』」
��月22日(土)は「ムーミンお楽しみクイズ大会」
いずれも午後2時より松菱6階「北欧展」会場にて、約30分開催いたします!
ご来店の際はぜひお立ち寄りくださいませ(⌒∀⌒)/

h23_6f1500_top.jpg


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...