2021年1月29日金曜日

厄祝い好適品特集 開催中!


皆様こんにちは!
年が明けて初詣に行くと、厄除け祈願の案内を見かけますね。
今年本厄を迎えるのは、

男性…平成9年生まれ(25歳)・昭和55年生まれ(42歳)・昭和36年生まれ(61歳)
女性…平成15年生まれ(19歳)・昭和64年・平成元年生まれ(33歳)・昭和36年生まれ(61歳)

の方々です。
この年齢は人生の中で体調の変化を来たしやすい時期で、特に男性の42歳と女性の33歳は、仕事や育児などで無理をしやすく「大厄」と言われています。

この時期には、非常に災厄が多いとされていますので、昔から身を慎み、健康に注意するとともに「厄落とし」をして災難に遭うのを防ぐ習慣があります。
その「厄落とし」の風習の一つとして伝わっているのが「厄祝い」
厄年を迎える人が、自身に降りかかる災いを少しずつ引き受けてもらおうという意味をこめて、親しい人に厄祝いのお品を配ります。
一人ではとてつもなく苦しいこともみんなで背負えば少しの苦しみで済むという、周りの人の思いやりにあふれた素敵な風習ですね(*^_^*)

古くから伝わる“厄祝い”

厄祝いを配る時期は、節分・立春の頃から初午までのお日柄の良い日に配ります。

身近な方へ渡すものだからこそ、日々使える物を贈りませんか♡

5階・キッチン&ダイニングでは「厄祝い好適品」を取り揃えております♪




                                     ※写真はイメージです。

厄を切るハサミや厄を封じ込める蓋物、厄を分ける取り分け皿など多数ございます!



また、病や不幸を洗い流すという理由から、洗剤は後に残らないものとして喜ばれます。

ぜひ5階・生活雑貨フロアにお立ち寄りくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

各フロアからのお知らせ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...