2021年1月15日金曜日

【グルメレポート】第20回記念 ふるさと三重物産展

いつも松菱のブログをご覧頂き、ありがとうございます(^^♪


只今、6階催事場にて、「第20回記念 ふるさと三重物産展」を好評開催中!

県内外への外出が中々難しい昨今。物産展で三重の逸品や工芸品を堪能しませんか★

※ソーシャルディスタンスを保ち、お並び頂いております。

本日は、お待ちかね!松菱スタッフおすすめ!グルメレポートです💓


【尾鷲】さんま寿司のさんき さんま寿司

東紀州の名産品、尾鷲地方に伝わる郷土寿司の詰め合わせをいただきました。
さんま寿司と鯛の昆布〆押し寿司とめはり寿司がセットになっていて
どれもとても美味しかったです💕
今度はあなご寿司やさんまのあぶり寿司もぜひいただきたいです😃
(東海テレビのスタイルプラスで紹介されたお店)

【紀北町】瓜生商店 手作りシューマイ詰め合わせ


ぎんなん・えび・きのこ・プレーン
それぞれプリッとした具材がのっていてさっぱり感とシューマイのコクある
ジューシーな美味しさがよくマッチしています💖


【松阪】大屋 松豚焼き(そば)
キャベツの甘さが口いっぱい広がって、おいしゅうございました🥰
松阪豚もさっぱりしていて、いくらでも食べられます。ソースはキリリと辛めで
マヨネーズと絡ますと大変美味!ぜひお試しください!


【伊勢】磯笛 あおさみそ汁

生みそ!無添加だから安心して飲める味噌汁!
寒い季節は、お汁を飲んで身体を温めましょう!
あおさの香りが食欲をそそります😊白米がすすみます( ´艸`)


【松阪】ボンタイム HANADAMA(華珠)

貝の形をしたラングドシャ、柔らか~いクリーム💕相性抜群です(^_-)-☆
真ん中のホワイトチョコで包んだボーロも甘くて、美味しいですよ!
はずした貝ガラでクリームをすくってお召し上がり頂くと、より一層楽しめます♫


【伊勢】糀屋 糀プリン(紅茶)
とろっとした食感がクセになる💕プリン×紅茶の最高コンビネーションです💕
紅茶の優しい甘さと、ほんのりと苦みも・・昼食後のデザートタイムにピッタリ◎
抹茶味も気になります!明日は何を食べようかな~


【伊勢】糀屋 糀ドリンク
初めて“糀ドリンク”の存在を知りました!普通に飲むだけでなく、調味料として使用したり、アレンジ次第ではドレッシングに大変身( ^)o(^ )栄養満点✨
今話題!“菌活”にも!美味しく!健康に!おすすめです!


【桑名】Cafe de UN Daniel‘s

バリスタ日本チャンピオンがいるお店が、松菱初登場☕
コーヒー好きの方!必見です✨写真は、一番人気のブレンド!しっかりとした苦みと、深いコクが特徴💕💕ケーキセットなど、会場内でお召し上がり頂けます!


【熊野】花唄フンフン

つらい花粉!頭痛や鼻詰まりなどでお悩みの方!症状が緩和される効果のある“花唄フンフン”。昨日も人気で、皆さん、「花粉症が辛いの」とお悩みでした!少しでも和らぎますように・・(#^.^#)


いかがでしたか!ふるさと三重の名産品が大集合★☆
三重のグルメをお家でお楽しみください😉

「第20回記念 ふるさと三重物産展」は、18日(月)まで!
※最終日は午後5時にて閉場いたします。
ぜひ、皆様のご来店お待ちしております!(^^)!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

~ 三重の魅力が盛りだくさん ~
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のファッション系オンラインショップ










新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...