2018年10月18日木曜日

【第33回 京都展】グルメレポート♪

こんにちは!

昨日に引き続き、現在6階で23日(火)まで開催中の【第33回 京都展】について皆さんにお届けしていきます!

本日はグルメレポート編です(*‘∀‘)


【大徳寺さいき家】
穴子寿司だし巻弁当


「だし巻きで有名なお店のお弁当。
分厚いだし巻きは冷めてもおいしい!!
さらに、ふっくらトロトロの蒸し穴子とのセットでごはんの相性バッチリです」



【福寿園】
抹茶プレミアムソフトクリーム


「とても濃厚で抹茶がかかって他の抹茶アイスとは一味違う!!
抹茶好きにはたまりません★
トロトロで口の中に抹茶が広がり、幸せな気分になれます(>_<)♪
他の抹茶が苦手!という方もこのアイスがきっかけに美味しくお召し上がりいただけるかも…?!」



【まざあぐうす】
(左)クロワッサンシュークリーム(カスタード)
「パリパリの皮の中に甘みはあるけどさっぱりしたカスタードクリームがぎっしりと詰まっています!
とにかくカスタードクリームが美味しいです♪
他にある味の中でも人気ナンバーワンということに納得のお味!
一度ご賞味あれ(^^)/」

(右)京のティラミスチーズケーキ
「チーズケーキとティラミスのコラボって珍しいと思いませんか?
どんな味なんだろうと食べる前からワクワクしていましたが、一口食べて感動!!
まったりした口触りに、抹茶のまろやかなお味とチーズケーキ、ティラミスが絶妙な甘さで食べやすいです!」


【しんぶ】
ねぎそば
「焼きそばの下にねぎ焼が敷いてあります。
焼きそばもソースが程よくきいてこってりと美味しいです。
でも、ねぎのさっぱり感が加わり、“初めての味”だなと感じました。
さっぱりとこってりが合わさって食が進みます!!
ぜひ一度食べてこの食感を味わってください!」



【麩房老舗】
生麩田楽


「ミニサイズで可愛くて食べやすい!
5種あるのでいろんな味を楽しめます(*^^*)
もちもちしていて美味しかったです!」



【大多安】
(左)京の玉子とり寿司
「厚みのある玉子焼きはボリューム満点!
サイズも大きいので実物を見て驚くのではないでしょうか(*'▽')
お味は甘みがあって食べやすいです♪
3種類あるの誰かとシェアして食べ比べをしてみてはいかかでしょうか??」

(右)京の助六寿司
「玉子巻きは中のだし巻きが甘くて柔らかい!!
一方、おいなりさんは甘さの中にもゴマなどが混ぜてあるご飯に程よい塩っけがあります。
玉子巻きとおいなりさん、どちらも甘みがありますがパクパクと食べてしまう良いコンビネーションです★」


【濱登久】
(左)九条ネギのだし巻き
「京都らしいお惣菜みつけました!
ふんわり、柔らかく、美味しいだしがたまらないだし巻きです♪
お店おすすめの九条ネギをいただきましたが、ノーマルのだし巻きも美味しそうでしたよ(*^^*)」

(右)銀ダラ弁当
「出汁のきいた玉子焼き、炊き合わせに銀ダラの焼きものがついた調和のとれたお弁当でした。
初めてでしたがとても食べやすく美味でした。
京都の濱登久は行ったことがありますが、お弁当もとてもよかったです(^^)/」



いかかでしたか??
気になるグルメは見つかりましたでしょうか(*'▽')

「これが食べたい!」と思った方、「こに載っていない京都の食べ物もチェックしたいわ」と思った方はぜひ、23日(火)まで6階催事場にて開催中の「第33回 京都展」へお越しください♪
皆さまのお越しをお待ちしております!!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のホームーページでチェック!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!










新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...