2015年3月11日水曜日

本日より「世界の絨毯展」が始まりました!

松菱 絨毯展,ペルシャ絨毯 津松菱,松菱 じゅうたん


松菱では、本日 3月11日(水)~3月16日(月)の期間中で、6階催事場にて「世界の絨毯展」を開催いたしております。
ペルシャをはじめ、トルコ、パキスタン、サウジアラビアなど、各国の手織り技術で織り成す絨毯を豊富に取り揃えました。

伝統的な色柄はもちろん、遊牧民の感性で表現された暖かみのあるデザインの絨毯も。
緻密に描かれた柄は、離れて見ても、近くで見ても大変美しく、開店前の会場をぐるっと回って「携帯の待ち受けなんかにしても素敵だなぁ…」と思いながら見学いたしました。

松菱 絨毯展,ペルシャ絨毯 津松菱,松菱 じゅうたん


松菱 絨毯展,ペルシャ絨毯 津松菱,松菱 じゅうたん


ちなみに、上の写真の絨毯は数量限定のご奉仕品絨毯です。

 サウジアラビア製
 モケット織カーペット
 ポリプロピレン100%/約200×250cm
 数量限定 (税込)21,600円
 ※お色目は全て異なります

「この大きさ、このお値段の絨毯をなんとか用意しました!これを機に、絨毯愛好家の方がひとりでも増えてくれると嬉しく思います。玄関マットサイズから、インテリアとして壁にかけていただくタイプ、洋間にしっかりと敷いていただけるものなど、サイズも豊富にご用意いたしております。手織りの物はもちろん、天然のインド藍を用いたこだわりの絨毯もございますので、この絨毯の美しさをぜひご覧いただきたいです!」
と、担当者も熱く語っておりました。

「世界の絨毯展」と合わせて「インテリア ファブリックフェア」も同時開催いたしております。ぜひお越しくださいませ♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...