2012年1月12日木曜日

第16回大江戸老舗まつり 好評開催中!

��月15日(日)まで長期開催中の「第16回大江戸老舗まつり」!
もうご来場いただきましたか?
江戸で昔から親しまれてきた美味と、伝統の技が詰まった工芸品を豊富にご紹介いたしております。

第16回大江戸老舗まつり,目黒五十番


昨日のお昼にいただきました、「目黒五十番」のチーズ肉まん!
昨年は貝柱入り肉まんをいただいたのですが、今年は一番人気のチーズ肉まんに。写真で伝わるでしょうか?私の手のひらにやっとおさまる程大きな大きな肉まんです!
ちなみに、私の左手の親指から小指までは約20cm程ですので、本当に大きな肉まんだということが想像いただけるのではないでしょうか?
目黒五十番では11種類もの肉まんをご用意いたしております。どれから食べようか迷ってしまう…というい方は、ぜひお肉とキャベツだけでジューシーな味わいをお楽しみいただける普通の肉まんからいってみてくださいね♪
ご家庭でお楽しみただける用と、店頭では蒸したての肉まんもご用意いたしておりますので、軽食として、おやつとして、ぜひお召し上がりください!

日本最初のあんぱん,銀座木村屋總本店

続いてご紹介するのは日本で最初に生まれたあんぱんを作った「銀座木村屋總本店」。小さなあんぱんをバラ売りから、5個セット売りなど、種類も豊富にご紹介いたしております。
昔から変わらない味を守り続ける「銀座木村屋總本店」の味もぜひご賞味くださいませ♪

その他にも…
江戸時代の漁師の粋。当時に忠実な懐かしの味わい「古城館」の「深川めし」。
明治28年創業。厳選された黒毛和牛と秘伝の割下でつくられる「浅草今半」の「牛丼」。
素材の味を吟味し、銅鍋で揚げる。熱々出来立ての胡麻風味がたまらない「浅草橋三定」の「天丼」。
箸で切れる「やわらかいとんかつ」ひれかkつサンド発祥のお店「井泉本店」の「ソースカツ丼」。
天然目鉢鮪のハラモ(腹身)を使用した、まぐろの絶品にぎり寿司を提供する「寿し利」。
そして、創業明治36年、日比谷公園とともにオープン。磨きぬかれた老舗レストランの味「日比谷松本楼」の「オムレツハヤシ」とお昼ごはんやお夕飯にもぴったりなお弁当・お惣菜を会場内で豊富に取り揃えております。

「第16回大江戸老舗まつり」は1月15日(日)まで!ぜひご来場ください☆
※最終日は午後5時にて閉場させていただきます
h24_0112_ooedo.jpg


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...