2010年11月6日土曜日

クリスマス点灯式開催!

本日(11/6)、午後2時より3階婦人服特設コーナーにおきまして「クリスマス点灯式」を開催いたしました!

クリスマス点灯式 2010


��1月3日より松菱では「ブリリアントクリスマス」がスタートいたしております。国道側壁面にはクリスマススツリー、店内柱の柱上にはクリスマスリースを飾り、本日はそれらのイルミネーションを一堂に点灯するボタンを、事前にお申し込みいただきました子供たちに「点灯式」といたしまして「メリークリスマス!」の合図と共に押していただきました☆
点灯式の様子


クリスマスケーキ
「点灯式」の他にも、今日のために松菱がご用意いたしました4段重ねのクリスマスケーキが登場!ローソクの吹き消しを数人のお子さまにお手伝いいただいたり、司会サンタによる「サンタさんの豆知識紹介」、クリスマスソングの合唱を行いました!
大きなケーキや点灯ボタンに興味津々の子供たち、わいわい盛り上がってもいざマイクをむけられると急に恥ずかしがってしゃべってくれなくなったりする可愛らしい姿も(・∀・)
司会サンタの話しによると、世界には現在約180人ほどのサンタクロースがいて、世界中の子供たちにプレゼントを届けるために奔走中だそう!その中の1人が日本にもいるそうですよ!
また、サンタクロースの長老が住んでいるグリーンランドに近い、ヨーロッパの子供たちは、クリスマスが近づくと部屋を片付けるそうです。その理由は、夜、真っ暗な部屋にプレゼントを持って入ってきたサンタさんが、おもちゃを踏んづけてしまわないように…。
そんなわけで、松菱のサンタクロースからの皆へのお願いは「サンタさんからプレゼントをもらえるように、きちんとお部屋や遊んだおもちゃを片付けましょう!」。
いい子にしていたら、サンタさんはそれを見ていてくれますから、きっと12月24日の夜、枕元に素敵なプレゼントが届くのではないでしょうか( ̄∀ ̄*)

尚、点灯式の様子や記念撮影会での写真を11月13日(土)~12月6日(月)の期間中、4階エスカレーター横にて展示させていただきますのでぜひご覧ください!


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...