2010年11月21日日曜日

津ぎょうざマスコットキャラクター命名式

シロモチ君も応援に登場!
本日(11/21)松菱では、今や新たな津の名物と言える「津ぎょうざ」のキャラクターの命名式を開催いたしました!新しい仲間の名前がようやく決まったとのことで、榊原に出張していたシロモチくんも応援に駆けつけてくれましたよ♪
名前は一般公募されており、応募総数は222と津なだけに津(津⇒つ⇒2)並びだったそうです。
会場では、津ぎょうざマスコット命名を記念し、先着50名様に「津ぎょうざ無料プレゼント券」を配布させていただきました!


さて…

果たして津市の新たなキャラクターの名前は!?


つつみんに決定!


つつみんという名前を応募してくださったのは、津市のたなはしさん。
命名式では、素敵な名前を考えていただいたたなはしさんに表彰状とプレゼントが贈られました!

表彰状の授与


「つつみん」という名前は、「包む」という意味、そして「つつみん」を連呼すると「つしみん⇒津市民」と聞こえる(!?)など、全国に津ぎょうざを広めてほしいという思いがこめられているそうです。

ここで、「つつみん」のプロフィールを簡単にご紹介します!
 名前:つつみん
 誕生日:平成22年2月22日 2時22分22秒
 出身地:津市内の小学校の給食室
 身長:15cm


身長15cm!?…小さいですね~。小さなつつみんが、全国で有名になれば、とらまるやシロモチくん、ゴーちゃんのように、握手したり、一緒に写真を撮ることも夢じゃない!?
新しい津のキャラクター、つつみんをよろしくお願いします★


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...