2010年7月8日木曜日

松菱七夕イベント!

七夕まつり


昨日、七夕はいかがお過ごしでしたか?
松菱では店内・店外で様々なイベントを開催いたしました!

まずは毎年恒例の松菱スタッフによる「ゆかたでおもてなし」。
開店から2~3時間は写真をご覧の通り、スタッフ一堂元気です!

ゆかたでおもてなし


しかし、着慣れないゆかた…履きなれない下駄…夕方ぐらいになると、休憩から戻ってきたスタッフの足元に絆創膏がちらほら(笑)

「ゆかたでおもてなし」の他にも、2階婦人フロアでは5000円以上お買い上げのお客様へ「焼きトウモロコシ」のプレゼント。4階フロアではお買い上げのお客様へ「ポップコーン」プレゼントや「射的コーナー」なども!
��階フロアに漂う焼きトウモロコシの香ばしい香り…どこで焼いているのかと思いきや、従業員用の非常階段で2階婦人服部長&アシスタントマネージャーが鉄板の上でせっせとトウモロコシを焼いていました!!

2階部長&アシスタントマネージャー


トウモロコシをより香ばしくしているタレは、なんと部長お手製の特製ダレだそう!
屋台風にお客様をおもてなしする滅多とない機会に、一般スタッフだけでなく各部長・マネージャーも大はりきり!

さて、松菱店外の様子はというと…

実は生憎の雨…。
ですが、テントを用意し、時間通りイベントを開催させていただきました!

松菱店外会場


鈴鹿野郎舞一座による大道芸に始まり、ちびっこビンゴ大会、ちびっこダンス、バルーンアートプレゼントなど、雨だというのに今年も大盛況☆
やっぱり日本人はお祭りが大好きですね!

そして、忘れてはいけません。
松菱にご来店いただいたみなさまの願いが詰まった大笹飾りも、無事、観音橋から流すことができました!

大笹飾り流し


七夕も過ぎ、これから様々な夏まつりが開催されますね!
松菱ホームページでは、三重県内の夏まつりをご紹介いたしておりますので、ぜひチェックしてみてください♪

三重の夏まつり


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...