2014年6月18日水曜日

お中元ギフトに三重県の味を贈ってみませんか?

ここの所、イベントや話題の商品等をご紹介してまいりましたが、そろそろこちらの話題に触れないわけにはいきません…そう、お中元の季節がやってまりました。
東西の文化が入り混じる中間に位置している三重県。
お中元を贈る時期や作法も、いろいろと混ざっており一概に「三重県のお中元の贈り方はこうです!」とは言えません。
「今贈ると早いかしら…?」
「あわただしくしていたら、もうこんな季節…この時期じゃ先方に失礼じゃないかしら?」
��月~7月末にかけて、お送りの際にこのようなご相談を毎年頂戴いたしますが、弊社でのお中元の取り扱いが始まる初日に贈られる方々も多くみえますし、8月上旬に贈られる方も案外いらっしゃいます。
地域によって、早めに贈ることを良しとされたり、ちょうどピークと言われる6月下旬~7月上旬に贈るという方、また、7月上旬頃までは先方も沢山ギフトが届いている頃だろうし、7月下旬~8月上旬に贈れば置き場に困らないであろうという考え方があり、ギフトケースは様々。
私の実家では、それこそ兄弟同士で何が欲しいかを連絡しあったり、趣味を生かして毎年季節や来年の干支に応じた置物をいただくこともあります。

さて!松菱は地域密着百貨店を目指しておりますので、もちろんおすすめするお中元ギフトは「三重県の産品」です★

特に、蒸し暑い夏場には「伊勢角屋 バラエティー詰合せセット」がおすすめです。
かく言う私はビールをはじめ、アルコールを一切受け付けられないのですが…喉をゴクゴク鳴らしながらビールを煽るCMや、友人を見ていると、飲めないとはわかっていても「美味しそうだなぁ・・・」と羨ましくなります(・∀・)
いつものビールもいいですが、ここはひとつ三重県でしか味わうことのできないビールのギフトはいかがでしょうか?
「伊勢角屋」のビールは、伊勢神宮の内宮へ向かう参道でも足を止めて飲んで見える方をよく拝見します。もちろん国際大会で3年連続金賞を受賞した実力もございますので、きっと先様にお喜びいただけるのではないでしょうか♪

松菱 お中元おすすめギフト,三重県おすすめギフト


松菱インターネットショッピングでは、お中元ギフトとして三重県の産品を取り揃えた特設ページもご用意いたしております。
ぜひギフト選びのご参考までにご覧ください!

≪津松菱インターネットショッピングはこちらから≫




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...