2014年6月10日火曜日

お父さんと大好きな家族の似顔絵作品コンクール表彰式&ムシランドぬり絵にチャレンジ表様式

��月8日(日)に、松菱3階特設会場におきまして「お父さんと大好きな家族の似顔絵作品コンクール表彰式」と「ムシランドぬり絵にチャレンジ表様式」を開催いたしました!

今年の「父の日」は6月15日(日)!その日を目前に、1,000枚以上もご応募いただいな中から見事入賞された26名の子供たちを表彰させていただきました(・∀・)

最優秀賞 こまき ひまりさん
松菱 父の日,お父さんの絵 松菱表彰式


画用紙いっぱいに力強く、いきいきと描かれており、主役のお父さんだけでなくその周囲の様々な色使いも素晴らしいのが受賞のポイントだそう。
おめでとうございます!

松菱 父の日,お父さんの絵 松菱表彰式

受賞したみんなで記念撮影★
みなさんが描いてくれた絵は、6月15日まで松菱各階に展示させていただいておりますので、ぜひご来店の際にご覧くださいませ♪
また、「おじいちゃん・おばあちゃんと大好きな家族の似顔絵作品コンクール」の作品募集も6月11日(水)より始まります!小学6年生までのお子様ならどなたでもご参加いただけますので、ぜひこちらへもたくさんのご応募お待ちいたしております♪

さて…式が終わったその半時間後。
続きまして「ムシランドぬり絵にチャレンジ」作品表彰式を行いました!
お父さんの似顔絵はひと月以上募集して1,000枚以上ご応募いただきましたが、なんとのムシランドのぬり絵にチャレンジは、ムシランド開催中の1週間で1,200枚以上のご応募をいただきました!!
さすがムシランド…年々来場者数が伸びているだけのことはございます。1,200以上もの作品の中から入賞したのは12名のこどもたち。
そして…1,200枚もの中から、見事最優秀賞に選ばれたのがこちら!

最優秀賞 ふくもと こうたさん
松菱 ムシランド,ムシランドぬり絵 松菱表彰式


受賞ポイントは、ただ塗るだけではなくカブトムシの渦巻きと、クワガタムシの縞模様が見事かつ色彩豊かに表現されている所が素晴らしいと評価されているそう!
写真ではわかりにくかと思いますが、右側が実際に塗ってくれたぬり絵です。
白紙から描き出すのとは違い、塗っていただく対象をいかに個性的に表現するか…といったところでしょうか。
ぜひぜひ来年のムシランドもお楽しみに♪

松菱 ムシランド,ムシランドぬり絵 松菱表彰式


次回のブログは6月11日より始まります「装いも新たに…沖縄物産展」の様子をご紹介したいと思います!
これまで以上にパワーアップした沖縄物産展へぜひお越しくださいませっ(・∀・)ノシ




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...