2011年12月10日土曜日

クリスマスイベント「うたおにクリスマスコンサート」

うたおに,クリスマスソング,クリスマスコーラス,クリスマスの曲


本日、12月10日、松菱では「うたおにクリスマスコンサート」を開催いたしました☆
松菱のクリスマスイベントトップバッターと言えば、もう7年連続でご登場いただいております津の合唱団「うたおに」の皆さんによるステキナアカペラコンサート。
毎年どんな歌を聴かせていただけるのか、私もとっても楽しみにしています(・v・*)

サンタクロース,風船プレゼント,サンタ
会場内には可愛いサンタクロースも登場!
ご来店のお子様に、お好きな色のフーセンをプレゼント☆
この日1日、10時~17時の間松菱店内でサンタクロースがフーセンをプレゼントしに、店内を子供たちを探して…そして時には子供たちに「フーセンくれるサンタさんどこー!?」と探されつつ(笑)闊歩していたんですよ♪
フーセンサンタは12月18日(日)・24日(日)も松菱店内に登場しますので、ご来店の際はぜ日探してみてくださいね。見つからない場合は、お近くのスタッフにお声がけください。サンタさんを呼び出します!


うたおに,クリスマスソング,クリスマスコーラス,クリスマスの曲

話しを戻しますが、うたおにのみなさんの歌ってどうしてこんなに皆さんを夢中にさせるのかなーっと、歌声を聴きながら考えていました。私自信も歌を歌うことは大好きで、聴くことももちろん好きです。上手い方の曲を聴きたいなら、CDを出しているプロの方々でいいはずなのに…どうしてこんなにうたおにのみなさんの歌は心に届くのか…。
きっと、うたおにの歌は「美しい」だけでなく「楽しい」があるからではないでしょうか?!
知らない歌であっても、手拍子をすることで一緒にその音楽に参加することができます。でも、誰も手拍子していないのに、自分からするのって恥ずかしい…そう思ってしまう所が、自然と自分から手拍子を叩き、一緒に歌いたい気持ちになる。
知らない曲も、知っている曲も、うたおにの声にかかれば「好きな曲」になってしまうような…!そんな不思議なパワーを持っている合唱団!!
それが私なりに見つけた「うたおに」の皆さんの歌が持つ魅力です(・∀・)

素敵な歌声から始まった松菱のブリリアントクリスマスイベント!
明日、12月11日(日)は「セントヨゼフ女子学園ギター・マンドリン部のみなさんによるクリスマスコンサート」を1階特設会場にて、午後1時30分~・午後3時~の2回開催いたしますので、楽器の奏でるハーモニーをぜひお楽しみください♪

2011,冬,コート,ジャケット,ダウン,マント風コート,マント,ファッション,コーディネート





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...