2021年4月16日金曜日

〇大江戸老舗まつり グルメレポート〇

皆様こんにちは!
いつも松菱ブログをご覧下さりありがとうございます(^^)

4月14日(水)から松菱6階催事場で『第24回 大江戸老舗まつり』が開催中でございます!!
昨年は中止になってしまいましたが、今年は感染対策をしっかりしたうえで開催しております!!

皆様に絶品の味を紹介すべく、モリモリ食べました(*´▽`*)
ではさっそく、グルメリポートをお送りします♪

◆銀座ハゲ天 -大海老天丼-


サクッとした衣が美味しく、大きな海老が2尾入っていてボリューム満点です!!タレはあとがけで、キリッとしてあまり甘くなく、非常に上品な仕上がりです。
また、ご飯がおいしい(*´ω`*)天丼のタレがしみてどんどん食べられます。
大満足のお味でした(´▽`*)


◆肉匠 浅伊 -ローストビーフ-


薄めにスライスされており、付属のソースをかけていただきました♪
お肉をしっかり味わうためか、全体的にあっさりした味付け。柔らかい上質なお肉を味わうことができます。
せっかくなので、ローストビーフ丼にしてみました(∩´∀`)∩
とにかくお肉大好き!!な方は食べる価値ありです!!


◆ごえもんカドヤ -どんどん焼き(豚チーズ)-


ちょうどいい大きさのお好み焼き(*'ω'*)わたしはチーズが好きなので豚チーズを選びました!他にもホタテ、エビなど入っているものがあります。
温めるとチーズが溶け、目玉焼きにも豚肉にも生地にも相性バツグンです!!
マヨネーズをつけてもおいしいと教えていただいたので家に帰ってつけていただきました。もちろん合います、おいしかったです(*´ω`*)


◆築地の鯨 -鯨立田揚-


外はカリカリ、中はお肉がぎっしり!柔らかく、鯨の赤身肉を使用しているのでヘルシーです。しょうがの風味が食欲をそそります(∩´∀`)∩
ちなみに鯨の赤身は高たんぱく、低脂質、低カロリー、鉄分豊富なので女性の方にもおすすめです!!そして酒の肴にもってこいです!!日本酒が合いそうですね(*‘∀‘)
今夜の一杯のお供にどうですか??


◆有職たい菓子本舗 天音 -たい菓子(皮付おさつあん)-


お芋の味が濃厚です!!そして、程よい甘さ(っ*´ω`*c)
疲れたとき、おやつの時間にもってこいです!!
頭から食べても、尻尾から食べてもおさつあんがぎっしりです!!
たい焼きといえば頭と尻尾、皆様どちらから食べますか??ちなみにわたしは頭から派です(∩´∀`)∩笑


『第24回 大江戸老舗まつり』は6階催事場にて4月19日(月)まで開催中です。
※最終日は午後5時にて閉場。

ご来店時には、マスクの着用、消毒・検温のご協力をお願いいたします。

皆様のご来店、お待ちしておりますっ!!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...