2017年10月3日火曜日

日本の風物詩。月の宴を楽しもう

日本の風物詩〝十五夜〟
今年の十五夜はいつかご存じですか?
明日、10月4日なんです!

とっても簡単に説明すると…「最も美しく見える季節に月を鑑賞する日」

十五夜は「満月」のことを言います。
新月から丸い月になるまでが、15日にくらいなので〝十五夜〟という名前になりました。
秋の収穫を感謝するために、〝だんご〟と稲穂に似ている〝ススキ〟をお供えしたんですね~
お団子を食べることで健康や幸せになれるとも考えられ、食べることによって神様との結び付きが強くなると考えられていたので食べてもいいんですよ!

今年はなんとな~く過ごすのではなく、美味しいお菓子を食べながら楽しみませんか(*´ω`*)??

1階食品売場より人気・オススメ商品のご紹介です☆彡



●●秋夜のうさぎ●●

うさぎのパッケージがかわいいv
しっとりした生地に練乳を加えた餡つつんだ乳菓です!

〇〇中秋の名月〇〇


期間限定!うさぎと月のイラストが施されています♪
味は2種類(白胡麻・黒胡麻)

●●ささらがた●●

パッケージがお月見バージョンです。
小さく優しい味の和菓子です(*´▽`*)

〇〇秋の彩・月の宴カップインクッキー〇〇

月・うさぎなどのお月見にピッタリの形をしたクッキーの詰合せです♪
和菓子だけでなく、洋菓子もご用意しておりますよ(=゚ω゚)ノ


家族みんなでキレイな月を見ながら、秋を感じてみてください(*^-^*)

本日、10月3日(火)は店休日です。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は
松菱ホームページでチェック!



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...