2015年1月6日火曜日

第19回大江戸老舗まつり 本日より開催!

松菱6階催事場・美術画廊では「第19回大江戸老舗まつり」を本日より開催いたしております!
物産展の応援に社員が入ることもしばしばあり、わたくしの応援場所からずっと視界に入っていた新登場の「開陽 ユナイテッドリーフ」に休憩時間立ち寄りました。
ルイボスティー、名前はよく耳にするのですが、ヘルシーなお茶らしい…というぐらいの知識しかなかった私。
ノンカフェインで、タンニンがないためうっかりティーパックを蒸らし過ぎても渋みがなく、今の季節にまさにぴったり!だと知り、試飲させていただいた数種類のうち、この3つを購入いたしました!

松菱百貨店 津 物産展,物産展 松菱 大江戸,大江戸老舗まつり2015


あんず、オーガニック、アールグレイの3種類です。
その他にも、オレンジミックス、グリーンティー、ローズヒップ等もございました♪
そして、こちらのチョコレートもファーストクラス級の場で提供されるチョコレートと聞き購入。

松菱百貨店 津 物産展,物産展 松菱 大江戸,大江戸老舗まつり2015


冬に暖かい紅茶とチョコレート、なんとも幸せな組み合わせです(-∀-*)
我慢できずにチョコレートは帰宅前に1粒いただいたのですが、中のナッツの香りとミルクチョコレートの風味が絶妙な、大粒チョコレートでした!
チョコがお好きな方は、ぜひぜひお立ち寄りください♪
また、紅茶が苦手という方でもタンニンがないため、飲みやすいかもしれません。

そして今年もこちらをお迎えしてしまいました…
松菱百貨店 津 物産展,物産展 松菱 大江戸,大江戸老舗まつり2015


昨年(平成26年)に『現代の名工』として厚生労働大臣より表彰された「柏ビーズ」。
毎年作品を拝見する度に「いいなぁ」と思いながら、これまでミニがまぐちと小さな髪留めをお迎えしてまいりました。
そして、結局今年も髪留めを・・・!!!
宝石とは異なるビーズの輝きと、緻密ながらにして丈夫なその作りは、毎日、何年、何十年と愛用いただけます。
素晴らしい食文化もさることながら、魅力的な工芸品も勢ぞろいいたしておりますので、ぜひぜひ「第19回大江戸老舗まつり」へお越しください♪
��月12日(月・祝)まで開催いたしております!

【津松菱百貨店 ホームページ】





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...