2014年11月30日日曜日

明日から12月 シュトーレンでクリスマスを迎える準備をしてみては?

ドンク クリスマス,シュトーレン ドンク,松菱 ドンク,クリスマス シュトーレン,三重県 シュトーレン,津市 シュトーレン,松菱百貨店 クリスマス


松菱1階食品「ドンク」では、12月25日(木)まで「クリスマスフェア」を好評開催中♪
今日の昼休みにドンクさんのパンを覗きにいった際に、シュトーレンを発見したのでどうしても食べたくなり…これは皆さんにご紹介しなければ!!と、12月を目前に控えた11月最後のブログを飾るのは、ドンクのおすすめ商品となりました(・∀・)

さて、「シュトーレン」をご存じでしょうか?
いまぐらいの時期になると、パン屋さんやケーキ屋さんに並び始める、フルーツやナッツがたっぷりはいった菓子パンの一種です。

ドンク クリスマス,シュトーレン ドンク,松菱 ドンク,クリスマス シュトーレン,三重県 シュトーレン,津市 シュトーレン,松菱百貨店 クリスマス


ドイツ発祥で、クリスマスを迎えるまでの間、薄く切り分けながら少しずつ食べていきます。
その間、フルーツの風味が生地になじんでいき、どんどん美味しくなっていく、熟成型スイーツ…とでも表現したらいいでしょうか?
ドンクでは、他のパンに比べるとちょっとお値段が張るのですが、シュトーレンを作るのには大変な手間暇がかかり、ドンクのシュトーレンは2ヶ月間ラム酒などに漬け込んだこだわりのシュトーレンです♪
ちなみにクリスマスまでの間、じっくりと食べていくパンですので日持ちが長く、今日私が購入したカットタイプのシュトーレンは来年の1月まで賞味期限がございました。
明日から始まる12月。
ドンクのシュトーレンと一緒に、美味しいクリスマスの準備を始めてみませんか?


ご用意しているクリスマス限定のパンは、シュトーレンだけではございません!
ドンク クリスマス,シュトーレン ドンク,松菱 ドンク,クリスマス シュトーレン,三重県 シュトーレン,津市 シュトーレン,松菱百貨店 クリスマス

クローブ、シナモンなどのスパイスがほのかに効いてた「レープクーヘン」は、シュトーレン同様日持ちがするので、クリスマスオーナメントとしてもおすすめです★

ドンク クリスマス,シュトーレン ドンク,松菱 ドンク,クリスマス シュトーレン,三重県 シュトーレン,津市 シュトーレン,松菱百貨店 クリスマス

こちらは「イタリア」のクリスマスでよく食べられる、伝統的な「クリスマスパンドーロ」。
大切な方と、パーティンに集まった皆さんで切り分けてお召し上がりください♪

「パンで迎えるクリスマス」なんて、日本には馴染みのない文化ですが、海外の素敵なクリスマスの習慣を取り入れてみるのも新鮮?!

��2月6日(土)より、ドンクにて(税込)1,000円以上のお買い上げで「ドンクオリジナルカレンダー」のプレゼントも始まります。
数量限定だそうですので、ドンクファンの方はどうぞお早めに!!

【津松菱百貨店ホームページ】





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...