2014年11月3日月曜日

エミネントクイズ大会?!エミネントトークショー

松菱 エミネント スラックス,津松菱 スラックス エミネント,エミネント スラックス クイズ大会


松菱では本日、4階紳士フロアにて「エミネントトークショー」を開催いたしました。
今回で3回目となる、エミネントトークショー。今回も講師にエミネントの江崎さんをお迎えし、軽快なトークと共に10問のクイズを出題!
見事正解された方には、抽選で様々なプレゼントを進呈いたしました★

松菱 エミネント スラックス,津松菱 スラックス エミネント,エミネント スラックス クイズ大会


スラックスのクイズなんて難しそう?!とんでもございません!!

江崎さん「スラックスの後ろにあるポケットの名前は?」

 1番.ピスポケット
 2番.ビスケット

こんな簡単な問題ですので、小さなお子様にもクイズにご参加いただけました♪
ちなみに、もちろん正解は「ピスポケット」。名前の由来は、その昔、ピストルを入れるポケットだったからだそう。意外な豆知識も得られるエミネントクイズ大会です。

松菱 エミネント スラックス,津松菱 スラックス エミネント,エミネント スラックス クイズ大会


ちなみに賞品は、エミネントオリジナル靴磨き、エミネントオリジナル洗濯ネット、洋服ブラシ、エミネントストラップ…等。

そんなクイズの中、エミネントコーナーの目印であるキャラクターの名前を私、初めて知りました。
みなさんはご存じでしたでしょうか?今回の記事の一番最初の画像に登場いたしております、ちょっとセクシーなポーズをとっているエミネントのキャラクター。
なんと、名前は「スララ」ちゃん。そう、女の子なのです。
ずっと…男の子だと思っておりました、ごめんなさいスララちゃん。


さて、10問のクイズに参加していくだけでエミネントに詳しくなれてしまう今回の「エミネントトークショー」。
楽しいクイズ大会でした!ということと合わせて、ぜひご紹介したい「エミネント」のニュースをご紹介いたします♪

まず1つめは…
エミネントスラックス(長崎県松浦市)はMFU(日本メンズファッション協会)の第1回MEISTER認証を受章いたしました!
おめでとう ヽ(0ワ0)ノ ございます!


��FUマイスターを受章とは?!
「次の時代に伝承すべき高度な技術・知識・見識を持つ技術者」として認証された、ということです。

そして2つめは…
松菱4階エミネントコーナー担当スタッフ大野が全国総勢約270名のエミエント販売員の中でも数本の指に入る優秀なスタッフであると、表彰されました!
更に、表彰を受けたことを地元の新聞で紹介いただきました!!

松菱 エミネント スラックス,津松菱 スラックス エミネント,エミネント スラックス クイズ大会


松菱4階エミネントでは、こだわりぬいたスラックスを、優秀なスタッフが自信を持ってご紹介いたします★
あなたにぴったりの一着をご提案させていただきますので、ぜひ一度ご試着にだけでもお立ち寄りくださいませ!




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...