2013年9月18日水曜日

女性コーラスグループ「アンサンブルマミー」の皆様による『懐かしい童謡・唱歌をみんなで歌いましょう』

敬老の日,アンサンブルマミー,アンサンブルマミー 歌唱ショー,合唱コンサート,合唱イベント


松菱では9月16日に、1階服飾雑貨特設会場にて…女性コーラスグループ「アンサンブルマミー」の皆様による『懐かしい童謡・唱歌をみんなで歌いましょう』を開催いたしました。
津市久居のお母様方が集まって結成されたアンサンブルマミーは、この日の歌唱ショーのタイトル通り、昔懐かしい…誰しもが一度は耳にしたことがあるような、日本の童謡・唱歌を中心に歌い活動されているそうで、開始30分前から席に着かれるファンの方々の姿もありました。

敬老の日,アンサンブルマミー,アンサンブルマミー 歌唱ショー,合唱コンサート,合唱イベント


この日、松菱で披露いただいた歌は・・・

・朧月夜
・みかんの花咲く丘
・赤とんぼ
・荒城の月
・ふるさと…他多数

会場内では一緒に歌っていただけるよう歌詞カードも配られ、お集まりいただいたみなさんも一緒にくちずさんでみえ、通りすがりのお客様も「まぁ、懐かしい・・・」と顔を綻ばせて足を止め聞き入っていただく方も。

敬老の日,アンサンブルマミー,アンサンブルマミー 歌唱ショー,合唱コンサート,合唱イベント


最後にはアンコールもかかり、アンサンブルマミーのみなさんが大好きという「野に咲く花のように」を歌っていただきました。
更に、「みなさんを歌ってお見送りさせていただきます」と、会場のみなさんが席を立たれるまで歌いながらお見送りされる、アンサンブルマミーならではの素敵な閉幕となりました(・∀・)

現在アンサンブルマミーは引く手あまたで、各所から「うちでも歌ってほしい」という声に応え、大変多忙なスケジュールの中、9月16日「敬老の日」イベントのひとつとしてご登場いただきました!
アンサンブルマミーのみなさん、素敵な歌声をかりがとうございました!

みなさんは「敬老の日」をどのように過ごされたでしょうか?
私は、今年の祖父母へのプレゼントは「お椀」と「お箸」のセットを贈りました。
お茶碗も湯呑もベストもクッションも…これまで贈ってきて、そろそろ贈るものがない?!と悩んでいた所、5階和洋陶器フロアでお椀のセットを見て「これから寒くなって汁物が美味しい季節だし…」と思いつき即決定☆
これまでお椀は贈ったことがなく、祖父母も「もうお椀が古くなってきていたから丁度よかった」と喜んでくれたようなので何よりです(>∀<*)
「敬老の日」が過ぎると、今度は「孫の日」…10月の第三日曜日(今年は10月20日)が「孫の日」です!
松菱では孫の日ギフトを4階ベビー・子供服を中心にご用意いたしております。「孫の日なんてなくても、毎日が孫の日のようなものです(笑)」とおっしゃる声もよく伺いますが、大切なお孫さんへのプレゼント選びを松菱にぜひお手伝いさせてください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...