2013年9月18日水曜日

おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵作品コンクール表彰式

敬老の日 似顔絵 表彰式,キッズ 表彰式,松菱 表彰式


��月16日、先の記事でご紹介いたしました「アンサンブルマミー」の歌唱ショーとあわせて「おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵作品コンクール表彰式」を行いました。
今年は前年よりも多数ご応募いただき、1,000枚以上の作品が集まりました!
その中から、見事選ばれたのは27名の子供たち☆

敬老の日 似顔絵 表彰式,キッズ 表彰式,松菱 表彰式


表彰は弊社代表取締役西村が行わせていただき、表彰された子供たちに表彰状と入賞プレゼントを手渡し。
たくさんの人々から注目され、恥ずかしそうな顔で表彰台に立つお子様の姿もほほえましかったです(・∀・*)

敬老の日 似顔絵 表彰式,キッズ 表彰式,松菱 表彰式


最優秀賞「さとう たいき」君
おめでとうございます☆


敬老の日 似顔絵 表彰式,キッズ 表彰式,松菱 表彰式


最後には、入賞したみんなで記念撮影!
「『敬老の日』に自分を描いてくれた孫が表彰してもらえるなんて嬉しいですね」という言葉をおじい様、おばあ様からいただけ私たちも嬉しい限り(・∀・)
約40分もの式の間、みんなとってもいい子で座ってくれていました!
さすがは未来のちびっこ画家のみなさんですね(`・ω・´)

h250917_b8.jpg


表彰式では、受賞されたお子様の紹介はもちろん、実際に受賞された作品も紹介いたしました。子供たちが描いた絵をスタッフが掲げる度に「へぇ~」「わーっ」と、みなさんから小さな感嘆が。
意外な所に着目していたり、思っているよりも子供たちが人の顔や特徴をしっかり見ていることに驚かれているのだと思います。
敬老の日や母の日、父の日に関わらず、お友達や先生の似顔絵、大切なペットや好きな乗り物など、何でも好きなものをより伸び伸びと描いていくほど、育ちざかりの子供たちは観察力や感受性がきっと豊かになっていくのでしょうね。
私も久しぶりにクレヨンを手にとってみたくなりました!
��0月の第三日曜日は「孫の日」です。
今度はおじいさま、おばあさまがお孫さんとじっくり顔を見合わせて、お互いの似顔絵を描いてみる…なんて面白いかもしれませんね♪

��7名のみなさん、おめでとうございました!!
来年の開催いたしますので、ぜひご参加お待ちいたしております♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...