2013年9月28日土曜日

第11回ふるさと三重物産展 好評開催中!

松菱6階催事場にて9月30日(月)まで好評開催中の「第11回ふるさと三重物産展」。
三重県の北から南まで、グルメに工芸が大集合☆

これからお鍋が美味しい季節。
三重県四日市の近代うつわ「松月窯」は、個性豊かな陶器はもちろんこれから大活躍する「土鍋」もご紹介いたしております。

四日市市 土鍋,土鍋 IH対応,土鍋 松月


こちらの土鍋、IH対応でご飯も炊ける上、金たわしで洗える優れもの!!
同じシリーズで、大皿もありそちらはフライパンのようにお使いいただけるので、調理した大皿をそのまま食卓へ…なんてことも出来てしまいます♪
それを知らなかった私の母が、先日訪れた物産展会場で何気なく手にとり、お店の方に話しを聞いて「こんなに便利だなんて知らなかった!」と感激し……気が付いたら先日の晩、食卓にさりげなく登場(笑)

 私「あれ…?あれ?これ…あれ?」
 母「これね、すっごく便利なのっ!」

ちなみに、その時の写真がこちらです。

四日市市 土鍋,土鍋 IH対応,土鍋 松月


皿の上の料理は、同じく三重物産展に出店中の「野瀬商店」の「手あげ みそづけ」と「豆乳お好み焼き」と一緒にキャベツを焼いたもの。

野瀬商店 とうふドーナツ 嬉野,嬉野 豆腐 ドーナツ,三重県 豆腐 ドーナツ,松菱 豆腐,松菱 三重物産展


「野瀬商店」さんの商品は、チラシでは「嬉野とうふドーナツ」をご紹介させていただいますが、ドーナツやお豆腐だけでなく、豆乳や大豆、お揚げなどを使ったお惣菜も!
豆乳は、食事前に飲むと満腹感があってダイエットにもおすすめの一品です☆

野瀬商店 とうふドーナツ 嬉野,嬉野 豆腐 ドーナツ,三重県 豆腐 ドーナツ,松菱 豆腐,松菱 三重物産展


三重のもので三重のものを焼き、温め、いただく…なんだか今週の我が家の食卓も三重一色となりそうです。
海と山に恵まれ、お米もお水も美味しい三重県。
実は一度に全ての美味しいものが揃っております!!
地元の良いところを再発見、知らなかったことを大発見できる物産展ではないでしょうか?!

「第11回ふるさと三重物産展」は9月30日(月)まで!
ぜひお越しください☆

野瀬商店 とうふドーナツ 嬉野,嬉野 豆腐 ドーナツ,三重県 豆腐 ドーナツ,松菱 豆腐,松菱 三重物産展





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...