2013年8月3日土曜日

チョークアート教室開催

松菱,夏休みイベント,チョークアート教室,夏休み工作,松菱 夏休み
本日は、好評開催中の夏休みフェスティバルの一つ「チョークアート教室」を開催!
チョークアートとは、ブラックボードにオイルパステルで色をおき、指先でくるくると混ぜ合わせて描く、懐かしさを感じさせるオーストラリア発祥の新しいアートです☆
そんな、チョークアート教室を本日全部で5回開催しましたが、参加されたお子様はみんな初めての体験で、とても楽しそうでした(・u・)!


h250803_b9.jpg

さて、本日作ったのは夏休みの植物観察でおなじみの「アサガオ」のチョークアート!
あらかじめ先生の下書きが描いてあるボードに、色を付けていくので、お子様でも簡単に作ることができます!

松菱,夏休みイベント,チョークアート教室,夏休み工作,松菱 夏休み

同じ色を塗っても白と混ぜることにより、濃淡が変わるので、混ぜて自分の好きな色を作り出すのがわくわくすると思います!
次々とカラフルなアサガオのチョークアートが完成していくので、見ているわたしも楽しい気分になりました♪

松菱,夏休みイベント,チョークアート教室,夏休み工作,松菱 夏休み

完成した絵を部屋に飾ると一気に夏らしくなると思います!

ご参加いただいた子どもたち、楽しい夏休みの思い出の一つになりましたか?
まだまだ夏休み真っ最中!プールやレジャー、ショッピングなど楽しい夏をお過ごし下さい★


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...