2013年8月19日月曜日

三重木工クラブ 木工教室

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート


��月18日に、三重木工クラブのみなさんによる木工教室を開催いたしました!

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート

今回は木工クラブのみなさまのご指導のもと、2段ラック・踏み台・X型イス・ミニ3段ラック・ビー玉すべり台・ゴムてっぽうを作りました!

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート

お母さんやお父さんは、お子様がかなづちで指を打ったりしないか、心配されていましたが、お子様たちはそんなことは気にせず、どんどんと作品を作っていきました!

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート

中には、「勉強より工作の方が好き!!」とおっしゃっていたお子様も…(笑)

作品が完成し始めると…

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート

お兄ちゃんが作ったビー玉すべり台で一緒に遊ぶご兄弟や、ゴムてっぽう用の的で、できあがったゴムてっぽうを早速試し打ちをされていたお子様もいて、教室は楽しい雰囲気でいっぱいでした!
自分で作ったおもちゃで遊ぶと、より一層楽しめますね♪

夏休み工作,夏休みイベント,木工教室,三重木工クラブ,松菱百貨店,松菱デパート

ラックやイスなどは教室では作るだけでしたが、家に帰って色を塗ってみるのも、オリジナル感が出て良いと思います!

そして、お子様はもちろん楽しんでいただけた木工教室ですが、実はお母様方にも喜ばれています!
「楽しいので毎年参加しています!来年も参加して皆勤賞を目指します!」とお子様と一緒に作るのを楽しんでくれたお母様や
「これで夏休みの工作の宿題はばっちりです!(笑)」とおっしゃられたお母様も(・▽・)♪

一緒に楽しんでいただけたり、工作の宿題のお手伝いができれば、私も嬉しく思います☆
ぜひ、来年のご参加もお待ちしてますね!

さて、大好評の夏休みイベントも本日の木工教室がラストのイベントでした。
只今4階子供服売り場にて夏休みイベントの写真を展示いたしておりますので、ぜひ、イベントの楽しい様子やお子様が頑張っている姿をご覧下さい☆


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...