2013年7月28日日曜日

松菱納涼大会2013 ~その1~

昨日、津の街の夏の風物詩「津花火大会2013」が行われました。
それにあわせて毎年開催しているのが「松菱納涼大会」。
津花火大会の日は、松菱スタッフが朝から浴衣で皆様をお迎えし、閉店後に他部署のスタッフ同士の交流や暑い夏を頑張って乗り切ろうという趣旨の元、スタッフとその家族限定で屋上で津花火大会を楽しんでいます(・∀・)
年によっては、海側に向かってそびえ立つ弊社立体駐車場が仇となり、見事な打ち上げ花火の半円しか見られない…ということもありましたが、今年はなかなかの見応えだったようです!
「だったようです…」と言うのも、お祭り好きの私…実は当日は現地で花火を楽しんでおりました(-∀-;)
小さい頃からお祭りや花火大会へ趣いていたため、あの音とお祭り独特のにぎわいと熱気を体感しないと行った気がしません(・▽・;)

祭好きの私の話しはさておき、納涼大会の様子を「明日のブログでご紹介しますのでお楽しみに!」と先のブログで豪語いたしましたが、撮影班の写真がことごとく失敗しており今日ご紹介できるのはワンショットのみとなってしまいました・・・

松菱納涼大会,津花大会2013,松菱花火大会,松菱スタッフ


これでも加工に加工を重ね、明るく、明るくし、ブレを少なく補正させていただいております…。
※左端に少し大勢の社員が盛り上がっている様子が写っております!

至急、他のスタッフより鮮明な撮影に成功している写真を集めておりますので、今回のブログは「その1」とさせていただき、後日賑わっている写真をご紹介いたしますっ(`・ω・´)キリッ

ちなみに会場で花火を楽しんでまいりました、私が撮影した津花火大会フィナーレの様子はこちら!!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


津花火大会2013,2013津 花火,津市花火大会,三重県花火大会2013,松菱ブログ


まさに『圧巻』の一言。
海から打ち上げているため、最後は視界の端から端までで打ち上げられた大輪の花火が夜空いっぱいに広がり、皆さんの口からも「おぉぉおおお!!!」「わぁぁああああっ!!」と思わず漏れた声で津の海がどよめいているようでした。

次は8月3日(土)に久居の花火大会が開催されるそう。
��000発の打ち上げが予定されているようですので、津の花火大会をご覧になれなかった方は久居の花火大会へ趣いてみてはいかがでしょうか?





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...