2012年12月8日土曜日

2012クリスマスイベント「うたおに クリスマスコンサート」

��2月8日(土)、松菱ではクリスマスイベントといたしまして「合唱団うたおに」によるクリスマスコンサートを開催いたしました!

うたおに,津合唱団,コーラスうたおに


松菱のクリスマスイベントではもうすっかり恒例となりました、うたおにのみなさんにご出演いただくのももう7年目。
この日3回開催したクリスマスコンサートは、全て満席。皆さんに馴染みの深いクリスマスソングから、世界のクリスマスソング、そして、日本で古くから歌われている冬の曲を聴かせていただきました。

うたおに,津合唱団,コーラスうたおに


実は、11月13日…うたおにの団長兼指揮者である小柴さんが、なんと「津市文化功労賞」を受賞されたんです☆
司会者の「それでは、さっそく文化功労賞の歌声を披露いただきましょう!」というアナウンスに、うたおに一堂から思わず笑い声が。

聴かせていただき、いつも思うのですが「うたおに」さんたちの歌声はとっても美しいのですが、それ以上に歌うことの楽しさが伝わってくるように感じます。
と言うのも、今、師走で忙しい季節、我々スタッフは「忙しいときこそ笑顔で!」と言うものの、ふと気付けば必死な顔で仕事をしてしまっていることがあるのですが…不思議なことに、うたおにの歌声が流れ始めると、通りすがりや棚越しにちらっと見えるスタッフ全員が笑顔になっていることに気付きました。
きっとこれが「うたおに」さんたちの一番の魅力なのではないかと思います♪
この日ご来場いただいた方はもちろん、聴けなかった…という方も、12月15日(土)に三重県総合文化センターでうたおにさんのクリスマスコンサートが開催されるそうですので、今度はホールで素晴らしい歌声をお楽しみうただければと思います。
また、同じくして15日(土)は松菱でも「津児童合唱団クリスマスコンサート」を開催いたしますので、総合文化センターはちょっと遠い…という方は、ぜひ松菱へお越しくださいませ(笑)
松菱では12月25日(火)クリスマスまで、毎週土日にクリスマスイベントを開催いたします!
お買物はもちろん、クリスマスイベントもぜひお楽しみください♪



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...